モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


オーバーナイトダイエット

スムージー

アメリカ留学している友人より届いた情報なのですが、今、アメリカの若い女性に中でも最もホットなダイエット情報とは…“オーバーナイトダイエット”だそうです。

アメリカの女性は、日本の女性以上にダイエットに敏感であるとされています。ただ、元々の美しく魅力的な女性に対する価値観は日本とアメリカでは差があるので、日本人のように細く小枝のような体型になることを望んでいる方はほとんどいないそうです。

それにも関わらず、日本よりもアメリカの方が…ダイエット熱が強い理由、お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?

その理由としては…アメリカの食生活にあります。高カロリーな食文化での食生活により、肥満大国としても有名になってしまったアメリカでは、日本以上にダイエットを意識しないと、ぽっちゃり体型どころかあっという間に3ケタを超えてしまうような巨漢になってしまうために、若い女性を中心にダイエットに関する関心が高いそうです。

でも、そう言われてみればそうですよね?ハンバーガーにピザ、ポテトにコーラ…アメリカ映画の多くの食生活シーンでも、とにかく高カロリーな食材が食卓にならんでいます。

そんな食生活が日常になっていれば…もう肥満になってしまうのは時間の問題でしょうね。

スポンサーリンク

それもお国柄と言うのか何と言のか…何となく切ない気持ちになってくるような気持ちますが、どんなにダイエットを意識しようと思っても、その食生活そのものを変えようとしない一般の若者を抱えるアメリカでは…とにかく食事制限以外でダイエットをしようと様々な研究機関が研究をしているようです。

食事制限をせずともダイエット効果が得られるダイエット方法こそ需要が高いダイエット方法だからだそうです。

まあ、自分の言いたいことを言う、したいことをする、食べたいものを食べる…と言った自己主張の強いアメリカらしい発想ではあると思いますが、そのおかげで日本の私たちへも、こうして優秀なダイエット情報が届くのですから…感謝しないといけないですね!

今回も前置きが長くなってしまったのでさっそく本題に戻らせていただきます!

今回ご紹介するダイエットとは…オーバーナイトダイエットという特殊なダイエットです。

この方法は食べたいものを食べても良い、運動もしなくて良いとの謳い文句で有名になったダイエット方法であるそうなのですが、方法はとても簡単です。

1週間のうち1日だけ食事をスムージーに変えることだそうです。そのほかの6日は好きな物を食べて良いのですから、食べたいものを食べたいという欲求の強い方が多いとされているアメリカの若者にとっては、嬉しいダイエット方法なのでしょう。

スムージーには必ずプロテインかギリシャヨーグルトを使うことが条件にありますが、その他は何もしなくとも、寝ている時に脂肪燃焼効果が得られるそうです。

これからダイエットを始めたいと言う方、まずはこのオーバーナイトダイエットから始めてみるのは良いかもしれませんね!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



オーバーナイトダイエット

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.