モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


産後の強力ダイエット方法

出産

出産を経験された方…その後の体型に満足できる方は…そうそういないでしょうね。出産を経験した友人の多くは、出産前よりも崩れた体型のまま数年経過してしまっている方が多いです。

何とか少しでも美しくなってもらいたいと思い、ダイエットの話を振ってみるのですが…出産後の自分を労わりたいですとか、子供に手がかかってそんな暇はないとか…現実としては厳しい状況にあることに間違いはないとは思いますが、何だか言い訳染みた話を聞いていると悲しくなってきてしまいます。

産後、太ってしまってそのままの姿で残りの人生を過される方はたくさいます。その姿であっても、満足できるような幸せな生活を送ることが出来た方もたくさんいらっしゃいます。

しかし、その反面…産後ダイエットにより出産後も美しい姿のまま人生を謳歌された方もたくさん存在しているのです。美しい姿で人生を謳歌することで、より楽しい潤った人生を過された方もたくさんいらっしゃるのです。

そのままの姿でも楽しい人生を送れるならば、美しい姿であったなら…より楽しい人生になれるのではないかと、私は思ってしまいます。

ここは個人の価値観になるかもしれませんが、出産後も母として妻として…そして女性として謳歌できる人生を過されたい方は…ぜひ、産後ダイエットに取り組んでいただきたいと思い、今回のテーマとさせていただきます。産後ダイエットに興味がある方にも、そうではない方にも…少しでも役に立てたら嬉しいですね。

では、さっそく強力な効果があるとされている産後ダイエットをご紹介しましょう。産後のダイエットは、産後半年が勝負とされています。

スポンサーリンク

出産という大きな仕事を終えたばかりの状態で、こんなことを言うのは酷なようにも思えますが、出産後のダイエットタイムリミットは半年なので…あまり休んでもいられないのが現実です。

出産時には骨盤が開いてしまい、下半身をメインに体が歪んでしまいます。何はともあれ、この歪みを元に戻さないことには何も始まらないでしょう。…かと言って、あまりに急ぎ過ぎたダイエット方法を行っても、産後の体にとって良くないので、焦る心は持たないようにしてくださいね。

まず、産後1日目から1週間までの間は、床に仰向けに寝て、ゆっくりと腹式呼吸をしてみてください。産後1週間以上経過しましたら、床に仰向けになった姿で腹式呼吸をしながら、膝を立て、腰を上に付き上げます。

突き上げてから5秒数え、そのままゆっくりと腰を床に降ろします。この運動を出来る範囲でゆっくりと繰り返しましょう。産後3週間以上経過しましたら、同じ姿勢で腹式呼吸を意識しながら、片足ずつ90度に上げてみてください。

腰を突き上げた時と同様、5秒ずつ数え、ゆっくりと元に戻しましょう。この工程を毎日欠かさず行うよう意識するだけで、骨盤矯正に大きな役目を果たしてくれると言われています。

体がキツイ…子供の面倒が大変…って、これくらいのことは出来ますよね?たったこれだけでその先の人生を変えるきっかけになれるとしたら…やらない理由はないでしょう。

この骨盤矯正を意識した運動を継続することで、半年後以降、本格的なダイエットに挑戦することになっても、骨盤が開いたままの体よりも効果的なダイエット結果を得られるというものです。

また、骨盤矯正を意識したこの方法を産後から半年間継続させるだけでも、元の体型・体重に戻ったと喜ばれている方はたくさん存在しています!!本当に簡単な方法なので、出産後は…ぜひ取り入れてみましょう!

産後ダイエット方法(体操・エクササイズ)

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



産後の強力ダイエット方法

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.