モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


アトキンソンダイエットで痩せる!?

先日、1年間イギリスに留学していた友人とばったり出会いました。一緒に食事したりするような仲でもなかったのですが、顔と名前くらいは知っているという程度の関係だったのですが、思いがけず街中で偶然出会った時、お互いに人との待ち合わせに時間があるということが判明し…時間潰しにお茶をすることになりました。

あまり深い友人関係でもなかったので、その人がイギリスに留学していたなんて知りませんでしたし、最近帰国してきたばかりであるということも知りませんでした。

しばらく見ないなぁくらいの感覚だったのですが、まさかイギリスに留学していたとは…。そんなアグレッシブなタイプの人間にも思えなかったのですが、30歳目前に何か自分に自信をつけることがしたいとの思いで、特に大きな目標があった訳でもなく思い立ってからすぐに行動に移し…イギリス留学を果たしたと言うのですから、本当に人間は…分からないものだと思いましたよ。

まぁ、急に思い立って海外留学なんて、その人の家がお金持ちだからこそ叶った行動であるので、そこまで「スゴイ!!」と思うことはありませんでしたが、それでもその勇気と行動には、感動に近い物を感じましたね。

イギリス…私には特に思い入れのない国ですが、やはり実際に行ってきた人の話はとても魅力的で、私の中の将来行ってみたい国のリストに入ったことは…言うまでもありません。

そんな友人が、イギリスで感じたことは、「日本人はダイエットに依存している」ということだそうです。友人は日本人目線ではぽっちゃりに入る体型をしています。

海外へ行く前からその体型ではあったのですが、よく1年間の海外生活で留学前の体型を維持できていたものだと思います。私も思ったことはすぐに口にしてしまうタイプなので、さっそく体型維持の秘訣を聞きだしました。

スポンサーリンク

友人は、日本人は痩せすぎているし、そのことをおかしいとも思っていない感覚は異常に近いと…外国生活で感じたそうです。

それでも、イギリスで生涯暮らす訳ではなく、いつかは日本に帰る身として…ある程度のダイエットを意識していないと、その後の生活が生きにくく感じるようになってしまうことも理解していたため、何とか海外生活を満喫しながらも確実に太らないようにするために色々現地で情報を集めたそうです。

あまり関わりのない友人だったのですが、ここまで物事を見通す力のある頭の良い人間だということを…その日初めて知り、その友人に人としてとても興味が湧きましたね。私の好意が伝わったのか…その日以来、私たちは頻繁に連絡を取り合う友人関係になりました。

そんな友人が、海外生活で体型維持をし、今以上太ってしまう事のない留学生活を送れた秘訣は…“アトキンソン・ダイエット”にあるというのです。

アトキンソン・ダイエットとは、炭水化物を一切取らない食生活だそうです。その代り、油物もお肉も食べて良いと言う方法なのですが、イギリスでは大流行している最もポピュラーなダイエット方法として有名らしいのです。

日本で言う炭水化物抜きダイエットですね。私はあまり炭水化物を抜くダイエットは賛成ではないのですが…イギリスの食生活にはこの方法が健康的なダイエット方法として広まっているそうです。

食文化の違うイギリスだからこそ有効なダイエットであると思うので、もし、これから海外生活を経験することがあるダイエッターの方にはおススメなダイエット方法かもしれませんので、機会がある方は…試してみる価値はありそうですね!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



アトキンソンダイエットで痩せる!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.