モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


おばあちゃんの知恵袋ドクダミ茶ダイエット

学生時代、運動部だった私は…部活を引退したあとの数か月で、一気に15キロくらい太ってしまった経験があります。私の所属していた運動部は、他の部活に比べてより激しい部でもあったことから、毎日しっかりと食事をしなければ体がもちませんでした。

その部活は厳しくとも楽しいと思える部活だったので、一生懸命に励んでいました。そして一生懸命に食事もしていました。そうですね…どのくらい一生懸命に食事をしたかと言いますと、1日5食、しかもそのうちの何回かはお代わりをする程度です。

そんな食生活をしていれば胃も大きくなりますし…運動量が減ったとしても大きくなった胃のせいで食欲は変わらない体質になってしまうものですので…私が部活を辞めてから一気に太ってしまったのも仕方ないと言えば仕方ないのですが、家族に心配されるほどに短期間で太ってしまったので、さすがに危機感を覚えたのです。

家族が指摘してくれたおかげもあって、わりかし早い段階でダイエットの必要性を感じることが出来るようになったことには今でも感謝していますね。数か月、ダイエットの必要性を感じることが遅かったことを考えると、大人になった日までもぞっとしてしまいます。

私の家族はそこそこ仲の良い家族だったので、私の悩みに関してもかなり協力的でありましたので、過激な断食ダイエットや、危険な薬に頼るようなダイエットに進まなかったことも感謝しています。

当時、ダイエットを決意した私に、素晴らしいダイエット方法を教えてくれたのは…おばあちゃんでした。まさかおばあちゃんにこんなことを教わるとは思ってもみなかったので、少し驚きましたし、

おばあちゃんからダイエット情報を提供された時には思春期の生意気な反発精神もあって、半信半疑…というよりも、正直言って信用していませんでした。

スポンサーリンク

ただ、どんなダイエットをしたら最も効果を得られるのかと考えていた時期なので、この時期に何もしないよりは少しはマシかもしれないと思って始めてみたのですが…部活で一気に太ってしまった体重を、元の体重に戻すには、この方法だけで十分だったのです!

おばあちゃんが教えてくれたダイエット方法とは…とにかく気付いた時に意識して“ドクダミ茶”を飲むことでした。たったこれだけです。無理な食事制限もしませんでしたし、ダイエット運動もしませんでした。

ただおばあちゃんが煎じてそのまま冷蔵庫にストックしてくれていたドクダミ茶を、とにかく飲み続けただけなのです。なるべく温かいドクダミ茶を飲むように意識はしていましたが、冷えていても効果はあるようです。

まぁ、どちらかと言えば温かい方がダイエット効果も早く手に入れられるので、ダイエッターの皆さんがお試しになるのであれば、意識して温かいドクダミ茶を摂取するようにしましょう。

ドクダミ茶には体を温める効果があり、新陳代謝を活性化させ…無駄な脂肪を燃焼させやすくしてくれる効果があるそうです。また、不思議と食欲も正常に戻り、1日5食から3食に無理なく減らすこともできました。

昔の記憶なので確実ではありませんが、たしか2,3カ月で効果が得られたと思います。年間通して活用できるドクダミ茶ダイエットは、ダイエッターの皆さんにぜひおススメの簡単おばあちゃんの知恵袋ダイエットです!ぜひ試してみてください!


 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



おばあちゃんの知恵袋ドクダミ茶ダイエット

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.