モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


やっぱり最強!エアロバイクダイエット

エアロバイク

スポーツジムと聞いて真っ先に思い浮かべるイメージはどのようなものでしょうか?専用の器具を利用して走っている人か、自転車をこいでいる人ではありませんか?

たいていはこの2種類のどちらかのイメージを持たれると思います。ジムは健康を維持する目的や、理想的ではない体の現状修復を目的としているので、ジム内のどの項目を選択してもそれぞれにダイエット作用を期待できることでしょう。

今回はその中でも、自転車をこいでいる人を参考にして頂きたいと思います。

自転車をこぐ器具を「エアロバイク」と言います。直訳すると“空気自転車”ですよね?その名の通り、固定した自転車のペダルをその場で踏み続ける器具です。

TVドラマ内のジムの映像でも、ジムの紹介番組でも必ずと言って良いほどエアロバイクは登場するので、“ジムの自転車のやつ”というようなざっくりとした言い方でも皆さんはすぐにピンとくるでしょう。

イメージとしては皆さんにも定着しているエアロバイクですが、“何となく痩せそう”的な大ざっぱなイメージしかないのではないでしょうか?

ご存知の方は少ないかと思いますが、エアロバイクには他の有酸素運動では得られない効果があると言われています。

その効果の作用で、苦しいイメージのある有酸素運動を継続させることができる優秀なダイエット器具ですが、他では得られない効果とは…“心拍数を一定に保てる”ことなのです。

心拍数を一定に保つことが出来ると、疲れにくくなるために有酸素運動を継続することが可能になり、効率的に脂肪燃焼作用を働かせることが出来るようになります。運動が苦手な方でも継続しやすいエアロバイクで脂肪を燃やしていきませんか?

スポンサーリンク

“運動不足だし、ダイエットのためにジムでも通ってみようかなぁ…”と、重い腰をあげてジムへ足を運んだ勇敢な方、まずはエアロバイクに向かってみませんか?

好きな音楽でも聞きながら、とにかくひたすらペダルを踏み続けることで、自分が期待している以上に脂肪燃焼効果が期待できるでしょう。

足腰にそれほど負荷なく有酸素運動をすることができるエアロバイクは、ジム初心者の方でも継続できてしまうような気楽なジムダイエットですので、1度始めてしまえば結果は自然とついてきてくれると思います。

“ジムに通っている”という事実は、精神面からもダイエット作用を働かせてくれるのでおススメダイエット方法の1つです。

行こうかどうしようか迷っている方がいらっしゃいましたら、思い切って始めてみましょう。重いと感じるのは、ジムに入る前の初めの1歩だけなのですから!

“どうしてもジムに通うことに抵抗がある…だけどエアロバイクはやってみたい…”という方は、多少お金をかけても自宅で行えるようにエアロバイクを購入してみませんか?

何十万円もするような高額な物に手を出す必要はないので、なるべく抑えた金額で用意しましょう。

通信販売でもインターネット販売でも、だいたい2~3万円くらいで購入できると思いますし、潔癖症や神経質な方以外はオークションや中古品を購入した方がお得ですね。参考にしてみてください。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



やっぱり最強!エアロバイクダイエット

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.