モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


色ダイエットの不思議

色ダイエット

青い色は人間の食欲低下をさせるとしてダイエッターの中では有名な話ですよね。私も、一時期、青い色ダイエットにハマっていた時期がありました。

青い食器から始まり、最終的にはごはんを炊くときにナスの漬物の汁をまぜて炊いていたりまでしていました。ナスの漬物の汁なんて…と怪訝な顔をされる方も少なくないとは思いますが…以外にも炊き上がりにはくせがなく、味覚的には何の支障もありませんでしたよ?

ただ…鮮やかな青い色になるので…食欲はずいぶんと下がりますけどね。おかげで、食べたいという欲求を無理に抑えることなく食事制限に成功したのですが…精神的には健康状態とは決して言えませんでした。

この方法は視覚的に食欲を下げる方法であることは間違いないと思いますが…精神的に支障をきたしてしまうことも間違いないでしょう。一定期間の食欲減退に活用する分には良いと思いますが、あまりに長期間行うことはおススメできないダイエット方法ですね。

“色”にまつわるダイエットのお話は…実は“青”だけではありません。青い色の食事以外に、色で行うダイエット方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

「赤いトマトダイエットとか?」…等、あまりピンとこないようなダイエット方法しか思い浮かばない方は多いでしょう。私もつい先日までは、ダイエットに関わる色なんて…青しか把握していませんでした。

スポンサーリンク

アメリカ出張に行った友人が、現地の同僚から仕入れてきたこの情報を耳にするまでは…。ダイエットに深い繋がりのある色とは…青以外に、実はもう1つ、“紫色”が存在すると言うのです。

「紫色の食事をするってこと?」「何となく気味が悪い…」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、青い色ダイエット法とは人間の食欲を減退させる青い色を食事にするものでしたが、紫色ダイエット方法とは…紫色の自然な食材を摂取する方法なのです。

ナスにブドウ、ラズベリーにプルーン、そうそう紫芋なんかもそうですね。なかなか紫色の食材は見つかりにくいかもしれませんが、結構探せば出てくるものです。

この紫色の食材には、食物繊維や脂肪燃焼作用が期待できる成分が多くある場合があり、食物繊維だけではなく栄養も豊富に含まれているとされているので、ダイエットに最適な食材とされているそうです。

アメリカの有名な歌姫、マライア・キャリーも、この紫色ダイエットで一時期かなり太ってしまった体型を、引き締まったメリハリボディに作り上げたとして話題になっています。

紫色の食材にはアントシアニンとポリフェノールが含まれているため、血液を綺麗にし、新陳代謝向上効果があるため、ダイエットサプリメントにも活用されているそうです。

紫色の食材は主にフルーツにあるので、毎日の食生活のデザートやおやつ感覚として取り入れるのも良いかもしれませんね。私は…この情報を入手してから、さっそく活用しています!ダイエッターの皆さんもぜひ試してみてください!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



色ダイエットの不思議

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.