モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


磁石の知られざるダイエット効果

磁石
辛い肩こりに磁気用品を紹介している通販番組を目にされた方は多いでしょう。皆さん、「磁気」ってどう思われますか?

“石っころに何かしらのパワーなんてあるのかしら?”と思っている方はいませんでしょうか?

私も個人的にはあんな小さな石を身に着けることで、健康やダイエット効果があるとはどうしても思えませんでした。しかし、長年「磁気用品」は売られ続けていますよね。これだけ長い間、様々なメーカーたちが色々な磁気用品を開発し販売続けるには…世の中の需要があるということですよね?

もしかしたら私は、自分の“道端に落ちている石”への勝手なイメージを繋げてしまって効果的なグッズを見逃しているのかもしれないと考え直しまして、実際に「磁気用品」を購入してみました。

ダイエット作用を確認するには時間がかかると思い、まずは肩こり用磁気商品で試したのです。

肩こり用であれば“痛み”を和らげるのかどうかは、そんなに時間を必要としなくても効果を検証できると半信半疑で試してみましたが…重度の肩こりに悩んでいた私としては、今では磁気用品が手放せない生活となってしまったのです!

自分で実感した「磁気」のパワーを皆さんにもぜひご紹介させてください。

磁気の治療器は日本でも医療用具としてもきちんと認可されているとのことです。磁気は血行改善効果が高いと言われています。

スポンサーリンク

私の肩こりを和らげてくれたのも磁気の磁力で血行の流れが良くなったからではないかと感じましたね。もちろん肩こりはダイエットの大敵です。

血の流れが悪くなり、筋肉も固まってしまうという肩こりは、“痩せにくい体”を作り上げている邪魔者です。

ちょっと磁気を貼ってあげるだけで肩こりが改善された経験のある私としては、肩こりの方はもちろん、ダイエットに意識のある方も「磁気」の作用を利用してより“痩せやすい体”作りをしていって頂きたいと思います。

磁気には血行促進をしながら新陳代謝を活発にする力があるのですから!

食事制限や有酸素運動が苦手…という方は、まずは「磁気」の力で体質改善の準備をしてみませんか?

少しでもダイエット作用の結果が出れば、苦手でも食事制限や有酸素運動も頑張ってみようかな…という意識も芽生えてくるのではないでしょうか?

効果が出ると“もっと”と意欲も膨らむでしょう。少しでも興味が湧いてきたならば、さっそくドラックストアや健康グッズを販売しているようなお店へ足を運んでみましょう。これも1つのきっかけであり、ダイエット生活の第1歩になると思います。

理科の実験の時、磁石で砂鉄を引き付けるというような経験されたことはありませんか?

通常の磁石は“引き付ける力”がありますが、肩こりやダイエット促進用の磁気に使用される磁石は“発する力”があるそうです。

磁気の発する力で血行改善効果があるのでしょうね。100円ショップに売られているような普通の磁石では効果がないので、100円よりは値段が上がっても仕方ないと腹をくくって、ちゃんと効果がある磁気を使用しましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



磁石の知られざるダイエット効果

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.