モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


冬鍋効果で激痩せも夢じゃない!?

鍋
寒い季節になるとお鍋が恋しくなってきますよね。皆さん、冬が近づくと…自然とお鍋の回数が多くなりませんでしょうか?作るのも簡単ですし、なにより体も温まりますしね…。

私も冬になるとしょっちゅうお鍋にします。仕事仲間や友人と集まる時も鍋のお店が多くなりますね。お鍋を食べていると何となく「あぁ日本人だなぁ」と感じることもありますが、そんなお鍋、実はダイエットの強い味方であること、皆さんはご存知でしたでしょうか。

冬になると必然的に多くなるお鍋ですが、暖かい季節になる頃にはとんと姿を現さなくなってしまいますよね?皆さんも同じ境遇であると思います。しかし、それは本当にもったいないことであるのです!ダイエッターの皆さん、これからは季節問わず、意識して鍋を食べるようにしていきましょう!

お鍋はたくさんの野菜を摂取できる食事です。普段の食生活ではなかなか摂取しにくい食物繊維たっぷりの野菜を豊富に取り入れることができるので、必然的に便秘解消に繋がり、常に腸内清掃をしてくれるメニューになります。

強い意識を持たない限り、普段はなかなか野菜を食べる機会はないかと思いますが、お鍋にすることによって自然と大量の野菜を取り入れることが出来るようになるでしょう。

また、油を使わない物がほとんどですので、カロリーも日常食生活よりかなりダウンすることが可能になっています。多少のお肉も栄養バランスを考えれば必要ですが、なるべく魚や豆腐を意識した配分にすることで、ますますカロリーダウンをすることができます。

スポンサーリンク

お鍋の具材でお腹も満たされるので…締めに雑炊やうどんを食べたとしても…いつも以上に炭水化物を減らすことができます。さらに、アツアツのお鍋を摂取することにより、内臓から体を温めることが出来るので、新陳代謝も活発になり、余分な脂肪を排出し、脂肪の付きにくい体質へと変化させてくれることでしょう。

こんなに優秀なダイエットメニュー、寒い季節にしか摂取しないなんて…こんなもったいない話はないと思いませんでしょうか?これからは意識してお鍋を食生活に取り入れる意識を持つことで、去年より確実にダイエット効果を実感できる1年になることは間違いないと思います。

今からでも決して遅くはありません。数年後の今を思い出す時、「あの時から意識してお鍋を取り入れる食生活に切り替えて良かった…」と思う日が来ることは間違いないと断言してしまっても、決して過言ではないと思っています!

優秀なダイエットメニュー・お鍋。毎日お鍋にしろとは言いませんが、1週間に1回はお鍋にする食生活にしてみることをおススメします。私はこの食生活で、取りにくい野菜も十分に摂取出来ていると実感しています。

なぜなら…お鍋を意識した食生活に切り替えてから、便秘に苦しまされることは一気になくなったからです。便秘の多い方も、そうでない方も、ダイエッターを名乗る方には、個々にダイエット効果があると思います。

ぜひ、今週からでもお鍋を意識したダイエット食生活に切り替えてみてはいかがでしょうか?美味しく負担の少ない、それでいてダイエット効果の実感できる素晴らしいダイエットであると思いますよ。

高タンパクで低カロリーで、ダイエット食として最適なカニの鍋なんていかがですか?
参考:カニの美味しい食べ方・美味しいカニの選び方

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



冬鍋効果で激痩せも夢じゃない!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2014 All Rights Reserved.