モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


鶏ささみとシリアルで最強ダイエットメニュー!

鶏ささみ

ダイエットに効果的な食材は豊富にありますが、その食材を食べ合わせることによって、さらなるダイエット効果が得られることをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

今回は個人的に“究極”と思っているダイエット食べ合わせメニューのご紹介をさせていただきますね!ダイエット運動にもたくさんの種類がありますが、自分に合った運動を見つけて継続していくことにより、鍛えられた筋肉が脂肪燃焼しやすい体へと作り変えてくれます。

たとえ1回の運動がほんのわずかな時間だったとしても、日々継続していくことで確実に効果は付いてきます。そこに食生活改善として大きな作用を働かせてくれる食材は「鶏のささみ」です。

鶏のささみは脂肪分が非常に少なく、良質のたんぱく質がたっぷり含まれた低カロリー食材です。減量生活の多いボクサーや、筋肉美を競うボディビルダーやスポーツ選手たちにも愛用されている方が多いのも納得な、優秀体質改善サポート食材なのですね。

鶏のささみ料理はとっても簡単です。基本的にはゆでるか蒸すだけです。油で炒めるなど凝った料理にはせず、さっと熱を通して簡単に調理する方がダイエット作用も高まるでしょう。

蒸した鶏のささみと野菜を合わせてノンオイルドレッシングをかけても良いですね。ダイエット目的の鶏のささみ料理は、市販の料理本やインターネットなどでも色んな調理方法が出ているので参考にしてみてくださいね。食生活に鶏のささみを追加するよう意識するだけでも、必ず効果は付いてきてくれるでしょう。

スポンサーリンク

さらに、「シリアル」も取り入れた生活を行うことで、より大きなダイエット効果が得られるとされています。シリアルは栄養バランスが優れており、低カロリーで食べやすい手頃な食品です。

食物繊維も豊富に取り入れることが出来るので便秘解消作用も期待できますね。また、牛乳を一緒に摂取することが出来るので不足しがちなカルシウムも摂取できるのです!

牛乳が苦手な方は豆乳で代用しても美味しく頂けると思います。ちょっと食べすぎたかな?と感じる時は、次の食事を1回だけシリアルに変えるだけでも取り過ぎてしまったカロリーを調整することが出来るでしょう。

ある程度しっかりとした食生活の上で余分な脂肪や老廃物を出していき、余計なものを体に残さないサイクルを作ることがダイエット食生活の基盤ではないでしょうか?

「鶏ささみとシリアルなんて…一緒に食べたら気持ち悪い」と思われる方も少なくないでしょう。そりゃあそうですよ、私だってどんなにダイエット効果が高いと言われても、そんなまずそうなもの…意識して摂取することなんて嫌ですもの。鶏ささみとシリアルは何も一緒にすることはないのです。

私は毎朝、シリアルに鶏ささみを使ったサラダを摂取しています。お腹も満腹になりますし、栄養も取れ…さらに便秘解消効果も得られるのですから、素晴らしいダイエット朝食メニューであると思っています。

そこへ適度な運動をすることで…今まで以上に脂肪燃焼作用が得られるのですから、これだけでも1~2カ月継続すればそれなりに満足できるダイエット結果が得られると思います!興味のある方はさっそく明日からでも試してみてくださいね!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



鶏ささみとシリアルで最強ダイエットメニュー!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.