モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


油物もお肉も食べて良いダイエット!?

ダイエッターの方にとっては飛びつきたくなるタイトルですよね?私も長年のダイエット研究家としてこんな情報は大好物です。

とは言っても…決して必死に頑張っているダイエッターの方をただ引き付けようと思ってお話していることって…結構珍しい話ではありませんよね?

私も、おいしいダイエット情報に何度泣かされたことか分かりません。そんな思いをした私は…決してダイエッターの皆さんを騙そうと思うことはありませんので、少しでも信用していただけたら嬉しいですね。

ダイエットの大敵とされている“油物とお肉”。ダイエットを意識してからは、この食品を意識して避けられる方は多いでしょう。

私もダイエットを始めたばかりの頃は、これらのものを徹底的に排除した生活をしていました。

これだけでも大きなダイエット効果を得られると思っていたのに…どんなに我慢を継続しても、なかなか思うようなダイエット結果に至らず、いつしか我慢の限界に達した時に心が壊れてしまい…一気に油物やお肉を過剰摂取してしまって…結果的にダイエット前よりも体重が増加してしまい、全体的に余分な脂肪が付いてしまうといった悲しい結果を経験してしまいました。

人間は学習能力があるはずなのに…同じようなことを何度か繰り返してしまいましたね。こんな苦い経験をされたダイエッターの方は…決して少なくないのではないでしょうか?

ダイエットに良くないとされるものは極力排除したいと思うのは当たり前の感覚です。しかし、あまりに我慢をしてしまうことで…我慢が出来なくなった際には、我慢してきた分だけ反動になり、ヤケを起こしてしまう危険性は大いにあるものです。

スポンサーリンク

このような状況を避けるためにも、油物やお肉が好きな方はダイエット期間中であっても適度に摂取していた方が、ダイエット効果を得やすいと考えられているそうですが、この理論に私も賛同します。

それに…ダイエットに良くない食材として油物やお肉が真っ先に挙げられますが…そこもまた少し間違った知識であること、ご存知の方はいらっしゃいましたでしょうか?

確かに、過剰摂取してしまうことで消費しきれないカロリーが余分な脂肪として蓄積されやすい事実はありますが、油やお肉よりも、もっと危険視しなければいけないダイエットに良くない成分は“糖質”なのです。

糖質の過剰摂取をしている方が、油物やお肉を過剰摂取するよりも余分な脂肪として体に残ってしまうそうですよ!

油物やお肉は、低糖質食材とされています。糖質が多い食材を避けるよう意識すれば…油物やお肉はいつも通りに摂取してもダイエットに支障がないと言う専門家もいます!

まぁ、何でもやり過ぎは逆効果になりますが、このお話を皆さんのダイエット生活に上手に活用することが出来れば…ストレスの少ない効果的なダイエット生活を送ることができ…最終的には大きなダイエット効果を実感できるそうです!

私もあまり調子に乗らないようにだけ気を付けながら…糖質制限を意識した食生活を心掛け…好物の油物やお肉を美味しく摂取するダイエット生活で…それなりに自己満足できる結果を手にしています!ダイエッターの皆さんも、ストレスが少なく、効果の大きいダイエット生活をしていきましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



油物もお肉も食べて良いダイエット!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.