モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


笑っているだけでダイエット!?

笑顔
昔から、“笑う門には福来る”との言葉がありますが、この言葉の意味合いとしては、悲しい顔をしたり、面白くない事を考えて生きているよりも、たくさん笑っている方が良い人生になる…笑っていることが多い人生は幸せだ…とのことから生まれたと言われているそうです。

これは本当にその通りだと思います。私は少々ネガティブなところもあり、若い頃は特に良くない事ばかり考えてしまう癖のようなものがありました。

良くない事や面白くない事が起こるたびに、不満を持ったり文句を言ったり…「とにかく笑っていればどうにかなるよ!」なんてアドバイスをしてくるような人が大嫌いでした。

笑ってもどうしようもない、笑ってなんかいられない…そんなひねくれた心をいつも持っていて…何となく息苦しい生き方をしていた時期があります。

ある時、そんな私を見かねたある大人が…“笑う門には福来る”の話をしてくれました。どういう訳か、突っ張っていた私は…その人の話だけはすんなりと受け入れることができ、それからは意識して笑うようにしてみました。

始めの内こそ愛想笑いや無理のある笑いだったのですが、日が経つにつれて自然と笑えるようになり、いつしかポジティブ思考の人間になっていました。

今となっては、何かトラブルが起きてもそうそう騒ぐことはありません。起こってしまったことは仕方がない、あとはどうするか…と、前向きに考えられるようになり、合間には笑うこともできるようになりました。

スポンサーリンク

そんな人生になってからは…不思議とトラブル事が少なくなっていきました。良くない事が多かった人生だったのに、良いことが多い人生になったような気がします。

今、私は“笑う門には福来る”の言葉を実感している人生です。ダイエッターの皆さんの中でも、この話に賛同される方は…そう少なくないのではないでしょうか?

人生をも変えてしまう力がある“笑い”、実はダイエットにも深い繋がりがあること…ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

「なぜ笑っているだけでダイエットとの繋がりが出来るの?」と不思議に思われる方もいらっしゃるかと思いますが…それはダイエット特有の“ストレス”に繋がるお話なのです。

ストレスが多くなることでダイエット成果は一気に低下することは、多くの方が周知の事実でしょう。そこで、面白いテレビを見る、面白い漫画を見る、友人や恋人と楽しく過ごす等、たくさん笑うことによって…ストレスを大きく緩和するそうです。

ダイエット生活の中では、無意識ながら…どうしてもストレスが溜まりやすくなってしまいます。ストレスが溜まっていることに気付かない場合も多いそうで、ダイエット成功を逃してしまっていることも気付かない方も多いらしいのです。

これはたしかに一理あると思います。ダイエット生活はきっちりと行い…その中でも“笑うこと”を意識してみることで、飛躍的なダイエット効果がある可能性は非常に高いでしょう!ダイエッターの皆さんにも…“笑う門には福来る”ですね!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



笑っているだけでダイエット!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.