モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


歯列矯正をすれば痩せるって本当!?

歯列矯正(矯正治療)
日本人には歯並びの悪い人が多いです。私も目立たない状況ではありますが、大口を開けて爆笑する時には…下の歯並びが少々悪いことがバレてしまうような歯並びをしています。

幸いにも、上の歯は綺麗に並んでいるので、気にはなっても大金をはたいて矯正をしようと決断することはありませんでした。でも、たまに気になって鏡を1時間くらい色んな角度から見つめたり…インターネットで歯の矯正サイトを検索してみたりすることは今でもありますね。

これが上の歯であるならば、とっくに矯正をしていたのでしょうけれども…何せ目立ちにくい下の歯並びだけなので…矯正してみたいと思う気持ちを抱えつつも現在に至っています。

まぁ、そのうちするのではないかと思いますが…私のように歯並びが悪いダイエッターの方で、もし“噛み合わせ”の悪い方がいらっしゃいましたら…できれば歯列矯正をして噛み合わせを修正されることをおススメします。

欧米では歯並びを異様に気にしているそうです。アジア諸国でも、韓国や中国でも歯並びに対する意識は強いようで…八重歯を可愛いと思っている日本人のことを“精神異常”とまで思っている人も、決して少なくないそうです。

海外では、歯並びが悪いと…矯正する費用もない家庭に育ったですとか、歯並びを重要視していない教育の低い家庭に育った…なんて、ここまで酷いことを想われてしまうこともあるそうです。

また、ブランド大好きの日本人が、海外旅行でブランドショップへ行くと、店員たちは商売なので愛想くらいは…振りまきもしますが、裏では「こんな高級バック買いに来るお金があるならば…バックを買う前に歯の矯正をしてから来ればいいのに…」なんてことも言われているそうです。

スポンサーリンク

ここまで諸外国の人にとって歯並びが重要視されている理由としては、実際に見た目的な意識も強いのですが、“健康面”が影響しているそうです。

歯並びが悪いイコール噛み合わせも悪い状況であることが多いと思いますが、噛み合わせが悪いと、きちんと噛めないまま食事をするために、細かくなりきれない摂取した食事が内臓に負担をかけてしまうそうです。内臓に負担がかかることで、体調にも異変が出てくる場合もあると言われています。

さらに、噛み合わせは…健康面や外見だけの話でもなく、ダイエットにも大きな影響を与えるとされています。しっかりと消化できない食事のせいで、エネルギーとして燃焼しきれない食事が体内に残り…余分な脂肪として蓄積されてしまうそうなのです。

たかが歯くらいで…と思われる方も多いかと思いますが、“たかが歯、されど歯”です。今では部分矯正等、個々の状況によって、とても良心的な値段で矯正ができるようですので…噛み合わせが悪いと感じられているダイエッターの方は、一応、診察だけでも受けてみると良いと思いますね。

矯正と言えばかかる期間が数年と思われているかもしれませんが…簡単な矯正は3カ月から1年以内に終わるそうです。また、矯正中の見た目が気になる方は、若干費用は上がりますが、歯の裏側に矯正装置を付け、周囲の人に気付かれることない治療もできますので…ぜひ検討してみてください。

体調も良くなり、見た目も良くなり…これでダイエット成功を手にした日には…心から満足できる姿を手に入れることでしょう。

【関連サイト】

歯科衛生士が医師に内緒でこっそり伝授!これで歯医者にサヨナラ!?30日間セルフプログラム

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



歯列矯正をすれば痩せるって本当!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.