モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


買い物ダイエット!?

買い物ダイエット
このダイエット方法は…一部の人にしか効果はないと思いますが、効果のある人には大きなダイエット結果をもたらしてくれるようですので、1つの情報としてお話させていただきたいと思います。

実際に100人試したとしても、効果の感じられる人は10人もいないかもしれません。しかし、その1割に満たない確率で…驚くべきダイエット効果を手にしていらっしゃる方は実在します。

実は…私もその1人であります。信じられますか?“お買い物をすることがダイエットになる”なんて。多くの方は信じるどころか馬鹿にしたり呆れたりして…そのままスルーしてしまうでしょうね。

スルーする方が、このダイエット効果を得られないタイプの方であるならば何も問題ないですが、その中に…この方法でダイエット効果を実感できる人がいたとしたら…これって、本当にもったいない話だとは思いませんでしょうか?

まぁ、実際に皆さんのダイエット生活の役に立つかは分かりませんが…それでも1つの情報として耳に入れていただきたいと思います。

お買いものでダイエットができると言われている理論としては…脳の“食”に対する欲求を、他の欲求で満たすことにあるとされています。お買いものが好きな人にはもってこいのダイエット方法かもしれません。

自分の興味のある洋服や化粧品、趣味の用具等々…ダイエットに行き詰ったり、食欲を抑えられない日常に困っている時には、気分転換もかねてお買い物に行ってはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

「そんなこと言っても、しょちゅうお買いものする余裕はない…」と俯かれてしまう方、何も実際にお金を払って買う必要はないのです。本当に欲しい物があった時、一生懸命お金をためて買えばいいのです。

それまでは…本当に欲しいと思えるものをじっくりと探すという意味で、ウィンドウショッピングを楽しんでみましょう。何も買わなかったとしても、「どれを買おう…」とお店を回っているだけでも気分転換効果は得られますし、自分の欲しい物や買える物を考えながら過ごすのは…とてもダイエット効果があるのではないかと思います。

少なくとも、その時間は食欲が減退しているのですから。食欲が減退すると言うよりも、正確には他のことで頭がいっぱいになっている…と言った方が正しいかもしれませんね。

食欲を発するのは“脳”です。空腹を感じたり、何か食べたいと思うのも…すべては脳が支配していることなのです。その脳を、他のことで働かせることによって、食に対する意識が薄くなり、無意識のうちにダイエット効果が得られるそうです。

私はお買いものそのものも、ウィンドウショッピングも好きな方なので、これは無意識に楽しみながらできる“気分転換ダイエット”として、日常ダイエット生活に取り入れています。

皆さんも、上手に活用して、楽しい気分のままダイエット効果を手に入れてしまいましょう!家でゴロゴロしているよりも、お買いものという目的を持って外へ出るのですから、必然的に何もしないより運動量は上がるでしょう。こんな単純な方法であっても、立派にダイエット効果は発揮できると…私は思いますよ?

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



買い物ダイエット!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.