モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


サランラップダイエットって本当に痩せるの!?

サランラップ

私の若い頃…大ブームとなった“サランラップダイエット”をご存知の方は…そんなに少なくないのではないでしょうか?

サランラップダイエットとは、その名通り、サランラップを体に巻きつけることでダイエット効果を得ようとするダイエット方法です。

若い方は聞きなれないダイエット方法かもしれませんが…どこの家庭にでもあるサランラップを使って、無駄な脂肪が無くなったとしたら…何だかお得な気分になってきませんでしょうか?

お金もかけずに効果を得られるなら…そりゃあどんなダイエッターであっても気にならない訳がないでしょう。私も、若い頃にこのダイエット方法を知った時には、さっそく台所からサランラップを持ち出して、自分の部屋でこっそりと体に巻き付けていた記憶があります。

通気性のないサランラップは、体に巻くことによってサウナ効果を発揮すると考えられていたために、一気にブームとなったダイエット方法でした。

その効果は…個人的にはそれなりに実感できたと思います。学生時代は、ヨガやスポーツジムに通うお金もありませんので、発汗作用がダイエットに効果的と知識を持っていたとしても…それを発揮できる場所がありませんでした。

そんな時、いつでもだれでも家にいれば行えるこの発汗ダイエット方法は、当時の私からすれば、本当に素晴らしいダイエット情報であったのです。

スポンサーリンク

一カ月くらいでしょうね、継続したのは。毎日家に帰ればせっせとサランラップを、脂肪の気になるお腹や太もも、お尻に巻きつけて過ごしました。お風呂に入る時も付けてみましたが…湯船のなかでぶにゃぶにゃする感覚が気持ち悪かったので、それはすぐに却下しましたね。

家に帰ってからお風呂に入るまで、そしてお風呂から上がって朝起きるまで…とにかくせっせとサランラップを巻きました。しばらくしてサランラップに水滴が付いて来たり、濡れた感覚がする度に、余分な脂肪が流れていくような感覚に…何とも言えない興奮に近い感情を持っていました。

一カ月も継続すれば、本当に驚くほど効果を得られました。きつくなってチャックの閉まらなかったパンツが、すっと履けた時、たぶんこの時、人生で初めて“ダイエットの成功を実感できた”と思います。初めてのダイエット生活で失敗を重ねてばかりの日々の中、初めて効果を実感できたダイエットでしたね。

ただ、デメリットとしては、だんだんよれてくるサランラップが、いつしかひも状になって、脂肪に食い込んでしまう時でしょう。また、つなぎ目が分からなくなって、無理に引きちぎろうとした時にかかる圧力や痛みもデメリットでしょうね。

サランラップなんてすぐに切れると思って…安易な気持ちでサランラップダイエットをすると、もしかしたらケガをしてしまう危険性もあるので、もし…これからサランラップダイエットを試してみたいと思われる方は、十分に気をつけてくださいね。

また、引きちぎることは絶対に不可能なので、どうしても取れなくなってしまった時は、決して焦らず、ケガをしないようにハサミで切るようにしましょう。一歩間違えれば、大ケガに繋がってしまうこともあるそうなので、挑戦される方は…とにかく細心の注意を払うことを忘れないようにしましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



サランラップダイエットって本当に痩せるの!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.