モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


おからこんにゃくのデトックスダイエット

“おからこんにゃく”、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

おからもこんにゃくもダイエットに効果的な食材ではありますが、その2つの食材が組み合わされたもの…どこからどう見てもダイエット効果は高いようですよね。

最近は、このようにダイエット効果の高い食材を合わせて摂取する方法が人気となっているようです。

私も様々な食材を合わせて、楽しみながらも美味しくダイエット生活を送っているのですが、中でもおからこんにゃくを摂取することを継続した週が最も調子の良いダイエット生活でありましたので、皆さんにご紹介させていただきます!

インターネットでおからこんにゃくを検索すると、調理方法や通信販売サイト等がたくさんヒットすることでしょう。

すでにダイエッターの中では有名となっているようですので、多くのサイトがネット上に情報を上げているようです。

「おからとこんにゃく…合わせるって言ってもただ買ってきて一緒に摂取すれば良いのでは?」と思われる方、少なくないかもしれませんが…まぁ、結論から言ってしまえばそれでもいいでしょう。

おからは少量でも胃の中で水分を含んで膨張するので満腹感を得られます。満腹だと感じると、それ以上余分な食欲が抑えられるので、摂取量を減らして体内にあるエネルギーを使用してくれるために、無駄な脂肪がどんどん減少する効果を期待できます。

スポンサーリンク

こんにゃくもおから同様に満腹感を得られる食材であることに加えて、腸内に頑固にこびり付いている便や老廃物を排出させる整腸作用・便秘改善効果が挙げられているので、この2つの食材を掃除に摂取することが…いかに効率的なダイエットか…皆さんも理解していただけることと思います。

しかし、もっと欲を出してダイエット効果を得たいと思うならば…“正式なるおからこんにゃく”を摂取するよう意識してくださいね。

正式なるおからこんやくとは…じつは調理過程の中で登場するこんにゃくは、皆さんが知っているあのこんにゃくではありません。

プルプルとした程よい噛みごたえのあるこんにゃくに生成される前の段階の“こんにゃくの粉”を使用します。

こんにゃくの粉をぬるま湯でふやかして…そこへおからを投入。あとは適当に練って丸めてお団子にして…茹でます。これが正式なるおからこんにゃくの正体です。

自分で作った方がお得なので、調理時間短縮のために市販で売られているおからこんにゃくそのものを購入する方法と、節約のためにせっせと手間暇かけてお団子作りに励む方法と…自分の生活スタイルに合った方で試してみましょう!

私は節約のために自分でおからこんにゃくを作っていましたが、これが本当に素晴らしいダイエット結果をだしてくれました。

それからは、少しの体重・体型制限のために…少し食べすぎたかなぁと感じた翌日の食事は3食中2食程度を意識しておからこんにゃくを活用して調整するようになりましたね。

皆さんも日常食生活にがっつり取り入れてダイエット生活を成功させてください!おからこんにゃくは本当におススメです!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



おからこんにゃくのデトックスダイエット

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.