モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


アクアビクスで簡単脂肪除去

アクアビクス

“ダイエットはしたいのに…、運動しなければいけないのは分かっているのに…、どうしても継続できない!”と悩んでいらっしゃる方に朗報です!

目標とする姿に近づけるためには余分な脂肪を落とさなければいけないこと、皆さんも嫌というほどに認識されていることと思います。しかし頭ではどうすれば良いのか分かっていても実現させていくのって本当にむずかしいですよね。

日頃の疲れやストレスや気持ちの甘えから、毎日これだけやると決めても…地球の引力に逆らうような動きの多い有酸素系運動では継続できずに途中で断念してしまう方も多いのではないでしょうか?

そんな方々には「アクアビクス」をおススメします。“え?エアロビクスの間違いじゃないの?”と思われた方、間違いではありません。「アクアビクス」で良いのです。

アクアビクスとエアロビクスの違いは、名前からも分かるように“アクア(水)”“エアロ(空気)”の違いですね。

エアロビクスは有酸素運動ですが、そのエアロビクスを水中で行うことをアクアビクスと言います。

空気中では自分の体重の重力での負荷できつく感じてしまう有酸素運動でも、水中の中では浮力の力でそれほど負荷を感じることなく有酸素運動を行うことができるのです。

通常の有酸素運動を自宅で挑戦しようと思って頑張っても続かなかった方は、少々面倒ではあってもスイミングプールに“通う”方が継続できると思いますよ。

スポンサーリンク

自分への意識やダイエットへの意思が強い方は、どんなにきつかろうが自宅での有酸素運動を継続することができるでしょう。

継続できなかった方にはちょっとキツイ言い方ですが、自分への甘えが強いかもしれませんね。

本当にダイエット生活を頑張りたいと思うならばしっかりと自分の性格を受け止めてから打開策を打ちましょう。打開策は簡単です。自分に甘えがある方は“やらなければいけない環境”を作ってしまえばいいのです。

個人的な意見ではありますが、その環境をアクアビクスにすることをおススメします。浮力を活用するアクアビクスは、ちょっとくらい意思の弱い方でも辛さを感じることなく楽しく継続できる可能性は高いでしょう。

水中で行うアクアビクスは重力への負担が少ないにもかかわらず、水の抵抗や浮力の負荷によって、ほんの少しの運動でも消費するエネルギーはとても高いのが特徴です。

水に入ると体には圧力がかかってきますので筋肉の縮小作用で血行の流れもスムーズになりやすいと言われています。

プールのあとのけだるさは圧力から解放されて一気に血流が全身をかけめぐる現象からきているのでしょうね。

空気中での有酸素運動で痛めてしまいがちな膝への負担も少なく、浮力を楽しみながら行える愉快なダイエット運動でしょう。皆さんもエアロビクスの浮力を楽しんで頂きたいと思います。

本気で痩せたいのに自分の性格からしてどうしたら結果が出せるのかが分からないと迷っている方は、勇気を出して一歩踏み出してみませんか?

アクアビクスをした後の心地よい疲労感と汗を流す爽快感を感じながら、脂肪をどんどん燃やして美しい体型を目指していきましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



アクアビクスで簡単脂肪除去

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.