モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


人参の葉っぱがダイエット救世主!?

葉付き人参

毎日の生活の中で、結構無駄にしてしまっていることって意外に多いような気がします。

自分感覚では「必要ない」と判断したものでも、その「必要ない」という感覚は…ただ「知らなかっただけ」の無知が勝手に作っている…とても「もったいない」感覚だというケースがあるからだと思います。

皆さんも日常生活の中でも、普段何気なく不要と判断したものを捨てていた中で、ある時、その捨てていた物が実は自分にとって利益のあるものだと知った時に初めて気付かされるものですよね。

まぁ、「もったいないことをしてた!」と後悔できる知恵・情報が入っただけでもラッキーなことなおかもしれませんが、ダイエット生活の中での「もったいない」状態は…ダイエット結果を効率よく実感するためにはなるべく排除しておきたいものですね。

今回は優秀なるダイエット食材なのにも関わらず…おそらくほとんどの方が「必要ない」と捨ててしまっている食材のお話をさせていただきたいと思います。

皆さんは、お料理をする際にニンジンを使うことはありますよね?ニンジンそのものには高いダイエット作用があるとして有名な話です。

たくさんの食物繊維による便秘解消効果・老廃物排出効果、数ある食材の中でも“ベータカロチン”が豊富に含まれているニンジンは、新陳代謝活性化効果での脂肪燃焼作用も期待されています。

しかし…ニンジンのダイエット効果をねらうなら、本当は一般的に食されている根っこの部分ではなく…“葉っぱ”の方を重視すべきだったのです!

スポンサーリンク

この驚愕の事実、ご存知の方はいらっしゃいましたでしょうか。…知らないがために、購入したニンジンに葉っぱが付いていた場合、多くの方がざっくりと包丁で切り落として、そのまま流しの端っこに設置されている生ごみ入れにでも投入してしまっているでしょうね。

しかも無意識に。ダイエット意識を持たれている方であればこの知識を把握していたら…決してそんなもったいないことは出来なかったと思います。

これが知らないと損をしてしまっている悲しい現実なのです。これからはニンジン料理を作る際には葉っぱの部分も活用するように意識していきましょう!

ニンジンの葉っぱには食物繊維も多く含んでいるので、根っこの部分同様に便秘解消や老廃物排出作用・整腸作用が期待できます。

また、抗酸化作用が高く、活性酸素の働きを抑制する働きがあるようですので、体の酸化を防ぎ、代謝の良い体質作りもできるようです。

驚くことに根の栄養価と比べてみると、ビタミンAは2倍以上、たんぱく質は3倍、カルシウムは5倍と言われています。

他にも脂質、含水炭素、鉄分、どれも葉のほうが豊富に含まれているそうですので、本当にびっくりしてしまいますよね。どう見ても根っこの方がダイエット成分が高そうなイメージですからね。

とは言っても、最近のスーパーでは、もともと下手の部分からきっちりと葉っぱを切り落として売られているものも多いようですので、ニンジンダイエット効果を得るためには、スーパーではなく、近所の八百屋さんに行ってみることをおススメします。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



人参の葉っぱがダイエット救世主!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.