モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


猫背解消でメタボ解消

電気通信機器が普及してから…怒涛の勢いで小学生のメガネ率と大人のコンタクト率が上がったと言われています。

子供に大人気のテレビゲームもそうですし、会社では必需品となっているパソコンも原因となっているのでしょうね。

視力が落ちて近視になると言うのも日常生活で支障や面倒が出てくることが多いとは思いますが、電気通信機器の復旧により、もう1つ爆発的に広がった…もはや生活習慣病・現代病に分類されているのではないかと思われるような現象が我々現代人の身体を襲っています。

それはどのような現象だと思われますか?最悪なことに、その減少によってダイエットの妨害が起きていると言うのですから…これはダイエット意識がある皆さんにとっては何としても改善しておきたいことですよね。

ダイエットの妨害とも言える現代生活習慣病とは…“
猫背”です。

「え?猫背?そんなこと?」「猫背なんて病気に分類されるのはおかしい」なんて様々な質問の嵐に巻き込まれてしまいそうな雰囲気を感じていますが、猫背も立派な現代病と言えるのではないでしょうか?

猫背が引き起こす人間への影響は、決してバカにできるようなものではありません。中には仕事や日常生活に大きな支障を引き起こしてしまう危険性もあるほどに注意すべきことでもあるのです!

また、ダイエットに意識がある方で猫背の方は…心当たりがあってドキっとしてしまう方も少なくないとは思いますが、猫背の方がどんなにダイエットを頑張っている生活を送っていたとしても…結果がでるのに相当時間を要してしまうケースがほとんどなのです。

スポンサーリンク

背筋を伸ばして生活するかしないか…たったこれだけのことだと思われる方がほとんどなのかもしれません。

しかし、その“たったそれだけのこと”で日頃のダイエット生活を妨害されていると考えれば…悔しい気持ちも湧き上がってくることでしょう。

猫背になることで内臓が常に圧迫されている状態になり、体内の循環機能が低下します。食事をしても消化が悪く、血液の流れも滞ってしまうことで老廃物や余分な脂肪がどんどん溜まってしまうという悲しい連鎖反応をするのです。

この状態で食事制限やダイエット運動を取り入れた生活をしていても…日常的に脂肪燃焼作用が発揮されない状態を自分で作ってしまっているのですから、こんなに空しい行動は…はっきり言って時間の無駄使いです。

かといって、毎日の生活の中で無意識になってしまう猫背をすぐに完璧に改善することは難しいでしょう。私も意識はしていても…気づけば猫背になってしまっていることが度々あります。

それでも、気付いた時には背筋を伸ばすように意識する…これだけでも内臓の圧迫はずいぶん軽減されます。意識するかしないかだけでも、ダイエット結果と言うものは確実に変わってくることでしょう。

皆さん、ふとした瞬間、自分が猫背になっていないか…確認してみてください。

もし、
猫背になっていることを自覚できましたら…日々の生活の中で少しでも良いので意識して改善していく心掛けをしてみてください。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



猫背解消でメタボ解消

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.