キトサンダイエットはダイエット初心者に向いている!?

学生時代、私の周りでは“キトサンダイエット”が大流行しました。もちろん、私もそのブームに便乗した1人ですが…正直言って効果はあまり実感できませんでしたね。

おそらく、学生のお小遣いで買えるようなキトサン商品だったので、詐欺商品だったのでしょう。ダイエットサプリメントに関しては今も昔も、世論は賛否両論です。

素晴らしいダイエット商品であると言われる方もいらっしゃるでしょうし、そんな薬物を使用してダイエットするなんて間違っていると随分思い込みの強い意見をおっしゃられる方もいるでしょう。

私は当時、キトサンやらカプサイシンやら…学生でも購入できる低価格のダイエット商品を摂取していた時期がありましたが、母親からは「薬はやめなさい!運動して痩せなさい!」と、さんざん説教をされていました。

いくら「薬じゃない!サプリメント!」と言っても、「薬は薬」と言われて話が終わるので、このようなやり取りの面倒を避けるためにも、親には内緒でこっそりと摂取していました。

でも、サプリメントで効果を実感できたことって…あまりないのですよね。本当に効果のある商品が存在することも分かっているのですが、何分、自分が実感したことがないので今一ピンとこないのですよ、サプリメントのダイエット効果と言うものが。

それでも、私の友人の多くは“キトサン系サプリメント”で、負担なく痩せられたと言う人が多いですね。

スポンサーリンク

キトサンとは…カニやエビと言った甲殻類から脂肪を包み込んで排出する成分を抽出したサプリメントらしいのですが、これが普段の食事をしていても、摂取された食材の中の余分な脂肪を体外に排出してくれるというのですから、何もしなくとも自然に痩せられる…という、魔法のようなサプリメントなのです。

私もあまりに友人が勧めるものですから、キトサンサプリメントを活用してみましたが…どうやら、私はすでに長年のダイエット生活のおかげで…元々、摂取した余分な脂肪が排出できる体質になっていたようで、キトサンの効果を実感することができませんでした。

普段通りの順調なダイエット結果のまま、それ以上に喜ぶような結果は出せませんでしたね…。

すでに正しいダイエット生活を実行されていらっしゃる方には、キトサンダイエット効果を実感できるケースは少ないようですね。

どちらかというと、キトサンダイエットは、これからダイエットを始められるようなダイエット初心者に向いているダイエット方法であると思います。

ダイエットを始めたばかりの頃は、「絶対にこうなりたい!」と、思い描く理想の体になれるよう、気持ちも保っていられますが、気持ちとは裏腹に、結果を実感できないと…モチベーションは下がってしまうでしょう。

そこで、まだダイエット体質になっていない体に、これからの元気と希望を与えるため、効果を実感できるような即効性のあるダイエットが必要になるかもしれません。

そんな時こそ、キトサン系サプリメントを活用するべきであると思いますね。ただ、冒頭でも少しお話ししましたが、“詐欺まがい商品”も世の中に溢れているので、騙されないように注意しながら挑戦してみましょう。

スポンサーリンク