モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


リンパマッサージで絶対痩せる!?

かっさがなければれんげでリンパマッサージしてもOK

最近、顔マッサージの“かっさ”にハマっています。かっさとは、古くは中国の女帝が翡翠のヘラで顔のマッサージをして若さを保ったことから始まっているようですが、これが何とも理にかなったマッサージ道具だったのです!

かっさはドラッグストアでもインターネットでも手軽に購入できるので、ダイエッターの皆さんにはおススメですね。

リンパを刺激してリンパ液の流れをスムーズにすることがかっさの目的ですが、リンパの流れが滞ってしまうことで、新陳代謝が悪くなり、脂肪が蓄積されてしまいます。

これは何とも恐ろしい話ですよね…。でも、見方を変えれば、気になる部分を集中的にリンパマッサージをかけてあげることで、部分痩せにも効果を発揮するということになるのですから、これは活用しない手はないでしょう!

私は中々落ちにくい顔の脂肪を燃焼させるために顔周りを重点的にマッサージしていますが、お風呂でかっさマッサージをした翌朝には…すでにその効果を実感できています!顔だけではなく、リンパは体中に巡っているので、太ももやお尻、ふくらはぎに二の腕…お腹周りにまで効果は期待できるでしょう!

まぁ、私は雑誌の付録に付いてきたかっさを使用しているので、元手はただ同然なので、安物と馬鹿にしているところもありましたが…これが結構いい仕事をしてくれるのですよ!

わざわざかっさを買うのは…というような方は、れんげを使用しても良いそうです。れんげのどこの部分でも良いので、リンパの流れに沿ってなぞってあげると、かっさ同様の効果を得られるとされています!

スポンサーリンク

どこにリンパがあるのかは、以下よりインターネットで検索していただければすぐにヒットするはずですので、皆さんも気になる部分のリンパマッサージをしてみてはいかがでしょうか?

あまり負担のないリンパマッサージも立派なダイエット運動であることは間違いありません!

ストレッチやマッサージを“運動”と意識される方は少ないでしょう。“運動前の準備体操”ですとか、“リラックスするための方法”という考え方をされてらっしゃる方の方が圧倒的に多いでしょうね。

しかし、ストレッチやマッサージはただの準備運動・リラックス方法ではないこと、声を大にしてお話させていただきます。

リンパマッサージによってリラックス効果を得ることや、準備運動が運動時に、筋肉や筋、アキレス腱など、急激な動きによって体の各部を傷めないようにするためのものには間違いありませんが…固まった筋肉をはじめ各組織を柔軟にする作業であり、体の代謝を上げる動作であるのです。

ストレッチやマッサージを繰り返すだけでも、ダイエット効果はかなりの成果を出してくれるのです。継続できない運動を、気まぐれに行うよりも…はっきり言って何倍も効果を得られるでしょうね。

お風呂に入って湯船に浸かっている数分間でも良いので、ぜひ試してみましょう!むくみは1回のマッサージでもすぐに解消される場合が多いので、効果は即効的に実感できると思います!これを継続して行けば…皆さんが望む体型になれる日も…そう遠くはないでしょう。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



リンパマッサージで絶対痩せる!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.