モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


脂肪排出ダイエット方法:へそ呼吸で脂肪を流せるって…本当!?

へそ

脂肪排出ダイエット方法とは…“へそ呼吸”です。「へ?へそ?」と、思わぬ単語に拍子抜けされてしまわれる方もいらっしゃるかとは思いますが…そうなのです、ヘソなのです。

お腹の真ん中にある、あのおヘソです。ヘソを制する者はダイエットも制するのです!私はあまりおヘソに対して意識したことがありませんでした。

むしろ、10代の頃、勢い余ってヘソピアスもしていました…。まぁ、今となっては若気の至りとして塞がってはいるものの…しっかりと跡が残っていますけどね。

当時、母親におヘソについて話をされた記憶があります。ヘソは日常生活で何の役にも立たないように思われているが、生まれてくれ前、お母さんからの栄養を一生懸命送り、生まれるための準備をひっそりとたった一人で頑張ってきた功労者であると…。

だから、生まれてからは何の役にも立たないように思われるかもしれないけれど、功労者として大事にされるべきだと…。この話を聞いて、素直な私は、そっと自慢のヘソピアスを封印することに決めたのです。

このようにヘソは多くの人間から意識されていない部分ではありますが、体に置いて重要なものであることも事実であります。

スポンサーリンク

ヘソピアスをしている方を非難するためにお話ししたのではなく、今回、ヘソ呼吸ダイエットをご紹介する前に、何の役にも立たないと思われているヘソの役目について知っていただきたくお話させていただきました。

ヘソはとても不思議な力を持っています。もしかしたら、普段はもっとも意識されていない部分ではあるかもしれませんが、私たちが生きているのは…すべてヘソのおかげであると言っても過言ではありません。

人間誰しもが、生きている限りヘソを持っています。今回のダイエットは、誰でも持っているヘソを活用して簡単に行える方法でありますので、お試しいただく価値はあるでしょう!

そんなヘソ呼吸ダイエットの方法は…両手のひらを重ねて、おヘソの上に置きます。

息を吐きながら押し、息を吸いながらお腹をふくらませる、これを数回繰り返すだけなのです。ヘソの上には「乳糜槽(にゅうびそう)」という、下半身ダイエットに効果的なツボがあるとされています。

この呼吸法を繰り返していくと…お腹の部分の血液やリンパ液の流れがよくなる効果によって、下半身ダイエット作用に繋がるとされています。

こんなことでダイエット効果なんてあるのかと、半信半疑で試してみましたが、このダイエットは今でも毎日私が継続している方法です。

このダイエットを取り入れた生活を送ることで、私は下半身デブから抜け出しましたよ!信じる、信じない…そこは皆さんにおまかせしますが…試してみないのは本当にもったいないと思いますね。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



脂肪排出ダイエット方法:へそ呼吸で脂肪を流せるって…本当!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.