モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


シソ油ダイエット!?

前回は麻の実油のダイエット活用術をご紹介させていただきましたが…今回もオイル系ダイエットのご紹介をさせていただきます。

今回のダイエット食材は…“シソ油”です!そうです、あの梅干しと一緒に漬けたり、ごはんのお供・ゆかりの原料でもあるシソです!個人的には麻の実油ダイエットよりもシソ油の方が好みですね。

油くささは変わりませんが、まぁ酸味というか爽やかなシソの香りがするシソ油は、最も摂取しやすい油でした。シソは大腸の働きを活性化させる作用があるとされています。

シソ油を今までのオイル系ダイエットと同様に、スプーン1杯程度、毎朝摂取するよう心掛けると…何と、あの頑固な便秘もするする解消するとして有名なのです。

便秘って、なかなか改善しないのですよね。しかも、やっと出た…と思っても、それで終わりではなく、また新たなる便秘生活が始まり…改善した!便秘になった!改善した!また便秘になった…のエンドレスになられている方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

恥ずかしながら、若い頃、何年も便秘に苦しまされてきた私は、便秘の厄介さは身に染みて分かっているつもりです。便秘改善に効果的と聞けば、あらゆるものを試してきました。

それなりの効果を得ることは出来たと思いますが、便秘が治ることはなかったですね。改善してもまた便秘…この繰り返しです。今では随分とマシになりましたが、時々便秘になってしまうこともあります。

そんな時にはシソ油を摂取するようにしているのですが、これが固まった便をするりと排出してくれるので、あまり意気まず、苦しまずに便秘解消することが出来るので、おススメですね。

スポンサーリンク

発酵食品や食物繊維摂取を意識しても、解決しないような頑固な便秘になってしまうと、最終的には下剤に頼ってしまいたくなる気持ちも分かりますよ。

私だって下剤を飲んだ経験はありますから。しかし、下剤は薬で無理に便を排出させるものなので、決して体に優しい方法ではないのですよね。

一度、下剤で便秘を改善してしまうと、次に便秘になった時にすぐに下剤を使ってしまうようになることが多いですが、下剤に依存してしまうと…薬がないと排便できない体になってしまうので、なるべく下剤には手を出さないようにしていただきたいところですね。

頑固な慢性便秘に悩まされていらっしゃる方は、今度からシソ油を活用してみてはいかがでしょうか?下剤特有のお腹の痛みもなく、本当するりとすっきり排便できるのも…油成分の成せる技なのでしょうね。

固まった便秘は、水分がなくなってカラカラになっている便です。カラカラの便はどんどん固くなり、なかなか排出出来ないでしょう。そこへ油を流してみるイメージをしてみてください。

つまった便を脂がするりと流す…ね?イメージしやすいですよね?油で便を出しやすくしながら、シソ本来の成分が、さらに腸を活性化させてくれるので、大腸に余分な蓄積物がなくなるよう働きかけてくれるでしょう。

すっきりとした腸は、新陳代謝をぐんぐん上げてくれるので、余分な脂肪燃焼にも必然的に繋がってくると言う訳なのです。

便秘に悩まされているダイエッターの方、騙されたと思って試してみてください!きっと嬉しい声をあげられると思います!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



シソ油ダイエット!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.