モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


エアロビクスこそ元祖脂肪燃焼運動だ!

ダイエットのイメージって、レオタード姿で「エアロビクス」をしている人たちをTVで流しながら、懸命にTVの前で上がらない足を精一杯上げているイメージはありませんか?…個人的な私の偏ったイメージでしょうか?

しかし、実際にイメージしてみてください。昔からダイエット運動と言えば真っ先にエアロビクスの姿を連想される方は多いのではないでしょうか?

現代でも世界中に普及しているエアロビクスには、やはり高いダイエット作用がある証拠でしょう。効果が無いようなもの一時ブームになったとしてもすぐに消え去ってしまうのですから。

今更エアロビクス?と怪訝な表情を浮かべているかもしれませんが、あらゆるダイエット方法があふれている今だからこそ、元祖ダイエット運動のエアロビクスに再注目して頂きたいのです!

物事が進展・発展した時に、最も効果的な結果をもたらしてくれるのは…“原点”に戻ってみることではないでしょうか?

エアロビクスのような激しい有酸素運動ではたくさんのエネルギーを消費します。そのエネルギーは糖と脂肪と酸素を使いますので、継続すればするほどに脂肪燃焼に直接的な働きをしてくれるのです。

痩せやすい体質作りがダイエットの基礎ではありますが、もちろん基礎体質作りに意識を向けながら、エアロビクスで溜まっている脂肪を直接燃やしてしまうことで即効性の期待できるダイエット生活になれるのではないでしょうか?

一石二鳥ですよね?“直接脂肪を燃やす”という響きにうっとりせずにはいられないでしょう!

スポンサーリンク

さらにストレッチや筋肉アップトレーニングも組み込まれているエアロビクスには、有酸素運動系が発揮するダイエット作用を総合的に得ることが出来るスペシャルなダイエット方法だったのです!長年、世界中から愛好されてきた理由が分かりますよね。

エアロビクスを始める場合は大きく2通りあります。どこでも誰でも始められる運動なので、先生がいるようなスタジオで運営されている教室に通うのも良いですし、エアロビクスのDVDを購入して自宅で行う方でも良いですね。

自分が継続しやすい環境を選んで試してみてください。一歩踏み込んでしまえば思った以上に楽しく継続できるダイエット方法かもしれませんよ?

エアロビクスで体内にこびり付いた脂肪を燃焼し、全身を動かし汗と老廃物を流した爽快感を体感してみてください。日頃のストレス解消にも繋がって心地よい睡眠に入ることが出来るでしょう。

自宅で行う際には、スクール水着でもインターネットで落札したレオタードでもなんでも良いので体のラインが見えるようなピチピチの衣装を準備してみませんか?

自分で自分の体型を自覚しながら行うことで精神的にも“痩せたい”信号を受けることが出来るでしょう。脳から発信された信号は忠実に反映されます。

ダイエット結果に良い環境を整えてくれることが期待できますよ。“面倒くさい”、“単純に嫌だ”、という方は無理に着ることはないですからね。

出来る範囲で結果に繋げれば良いのですから、嫌な気持ちは必要ありません。エアロビクスで筋肉を動かした後の気持ちよさを求めて頑張っていきましょう。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



エアロビクスこそ元祖脂肪燃焼運動だ!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.