毎日ゆがみを直せば…誰でも痩せる!?

ダイエッターの皆さん、その場で立ってみてください。真っ直ぐ立ちましたでしょうか?そのまま両手を体から垂直になるよう大きく広げてみてください。

まるで十字架のような姿になれましたでしょうか?では、最後に、そのまま片足を膝から曲げてみてください。

そのまま…何秒バランスをキープできるか数えてみましょう。右を行ったら左、というように、左右で何秒キープできるかメモしておきましょう。

さて、いきなりこんな動作をお願いしたのは…皆さんの体の歪みを、皆さん自身に感じていただきたかったからなのです。体の歪みの感じ方はたくさんありますが、人間は数字にした方が分かりやすい生き物であるらしいので、このような動作を試していただいたのです。

いかがでしょう?左右キープできた時間が…全く同じ、と言う方はいらっしゃらないのではないでしょうか?

同じ数字どころか、ずいぶんかけ離れた数字が出ている方もいらっしゃるかもしれません。体のバランスは、左右対称にあるものではないのです。

左右で体に歪みが生じることで、それぞれのバランスを保つ時間も異なってくるという訳です。左右全く同じ数字であった方は、今回のお話は必要ないと思われますので、そのままスルーしていただいても大丈夫です。

今回は体の歪みがある方へ向けてのダイエットのお話ですので、また、ご自身に合ったダイエットのお話がありましたら、その時は最後までお付き合いくださいね。

では、ここから、体に歪みがある方へダイエットのコツをお話していきたいと思います!

スポンサーリンク

体に歪みがあるということは、日常生活に支障をきたしてしまう危険性や、今後、体そのものに支障が出てしまう危険性もありますので、なるべく痛みなどの症状が出る前に、改善できるよう努力するというように、健康面での警告もありますが…ダイエッターにとっては死活問題とも言うべき事象でもあるのですよね。

体が歪むことによって、内臓が本来の位置からずれてしまったり、使われる筋肉にも差がでてしまうので、脂肪燃焼が出来ている部分と、出来ていない部分も出てくるでしょう。

また、身体機能が正常に働かず、ダイエットに必要不可欠な新陳代謝を妨げている結果ともなるのです。安易に考えていると…痛い目をみるかもしれないのが体の歪みです。

少しずつでも、まずは要の骨盤の歪みを正すことを意識したダイエット生活を行ってみましょう。きっと、今まで以上のダイエット効果を実感できることと思います。

私は、あまり体の歪みに重要視を置かずにダイエット生活をしていたのですが、きちんと勉強した際に、いかにダイエットとの繋がりが深いかを知り、さっそく自分のダイエット生活に取り入れてみたところ…1週間でサイズのきつかったパンツに足をいれることができた経験があります!

本当に信じられませんでした。もちろん、個人差はあるかとは思いますが、皆さんも、同じように…まさに奇跡のようなダイエットを実感できる可能性は大いにあります!ダイエッターの皆さん、体の歪み…少し着目してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク