モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


ストレッチとダイエットの繋がり

ストレッチ

私に子供が出来たら…幼いうちからストレッチや柔軟体操を毎日させたいと思っています。小さいころから体の筋肉や関節を軟かくしておけば…ケガをしにくくなるのはもちろんのこと、太らない体質になりやすいと思うからです。

私は、小学生から中学生にかけて体操を習っていました。この期間はダイエットに悩まされるような体型とは程遠く、体操を辞めてからも一定期間はダイエットなんて無縁の体型でした。

しかし、小さな頃からの基礎がなかったことと、途中で体を柔らかくするような生活から離れてしまったせいもあり、周りからはダイエットエキスパートと言われるほどに数々のダイエットに挑戦する日々を送らざるえない生活になってしまったのです。

もちろん、ダイエットは身体機能だけではなく、食生活や生活態度も重要な項目となってきますが、“体が柔らかい”ということは本当にダイエットをスムーズに進めることが出来る強い武器なのです。

小さいころから柔軟体操を習慣化させれば、無意識のうちに負担なくダイエット生活を送ることが出来るので、子供に柔軟体操を日常化させたいと願う意図はそこにあるのです。

どんなにお金をかけても、時間をかけても、苦労を費やしても、なかなかダイエットの成功を一貫できない方にも、柔軟体操をおススメしたいですね。

スポンサーリンク

「今さらやっても意味ない…」なんて、初めからスルーしてしまわないでくださいね?美しい体型を目指して、日常生活に柔軟体操を取り入れることに年齢は関係ありません。

「体が硬すぎて、もう柔らかくすることなんて無理…」など、やってもいないうちから勝手な思い込みで諦めないでくださいね?

年齢に関係なく、柔軟体操を取り入れる生活を送れば、必ず体は柔らかくなります。体が柔らかくなるにつれて、体型に変化は起きます。

結果は付いてくるので、まずは柔軟体操を意識してみましょう!…とは言っても、ダイエット項目の中で1番簡単そうで1番継続できないのが柔軟体操です。

自分で継続して柔軟体操を取り入れることは難しい方は、ストレッチだけを専門に行っている、“ストレッチジム”に通うことをおススメします。

興味がある方は以下より検索してみてくださいね。

週1回でも通うだけで、柔らかくなった体によって体内システムが活性化し、太りにくく痩せやすい体質変化を実感できると思いますよ!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



ストレッチとダイエットの繋がり

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.