モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


日本国民必見!?正月太り解消法!

さて、前回は…ダイエットのお話には似つかわしくないような…「お正月太りなんて気にするな!お正月を大いに楽しめ!」的なちょっとベンチャー溢れるお話をしましたが、これは間違いではありません。

もし、そこまで食事しなくとも楽しめる…と言う方はもちろん、食べ過ぎないに越したことはありませんが、無理矢理に我慢を重ねて、せっかくのお正月を耐え忍ぶだけ…では、思った以上に過剰なストレスが溜まってしまいますので、お正月解禁制度は設けてしまった方が、逆にその後のダイエット生活をスムーズに行えるものですので、大いに楽しんでしまっても大したことはありません。

たった数日間の解禁くらい、年間を通したダイエット生活を送られる方であれば、本当に大したことないのです。…まぁ、ここで解禁に慣れてしまって…お正月が明けてもだらだらとした抑制のないダイエット生活を送ることをしてしまっては元も子もありませんけどね。

要はメリハリが大切なのです。メリハリを付けられれば…お正月だけの過剰摂取くらいどうってことないのですから!私は毎年この方法で年間通してスリムな体を維持し続けることができています!

「そんなこと言っても、それはあなたが元々太りにくい体質や遺伝だからでしょう?」と反感を持たれてしまう方も少なくないのかもしれませんが…違いますよ?

私はどちらかと言えば太りやすい体質です。学生時代…このことで何度涙を流したか数えきれませんからね。そんな私でも、一生懸命に勉強、自分自身を使っての研究を重ねた結果、年間通してスリムな体を維持し続けることができるようになっているのです。

スポンサーリンク

日常生活の見直しや食生活の見直し、そこへ多少の有酸素運動を追加しているだけなのですが、そんな中でもお正月はもう…お腹がはち切れるほどに欲望のまま…お正月のごちそうをたらふく摂取して楽しんでいます。

確かにそんな食事量…しかも高カロリーな物ばかりを年末年始に摂取し続ければ、2~3キロ、時には4~5キロ体重が増加してしまうこともあります。

しかし、そのほかの360日程度は、きちんとしたダイエット生活を送っているために、お正月太りなんて1~2週間で解消されてしまいます。

何も心配もなく大いに年末年始を楽しんでいます!頭の回転が速い方はすでにお察しされているかもしれませんが…そうです、お正月太りの解消方法とは、その後の1年をきっちりとしたダイエット生活に準ずることなのです!

何もしていない方がお正月の後の正月太りを解消しようとすれば…それなりに時間も労力も必要となってきます。しかし、お正月前後の1年間を、ダイエット思考の高い生活を送っていれば…特に今まで以上に意識せずとも、あっという間に元の体型・体重に戻ることが出来ます。

元々太りにくく痩せやすい体質に変化しているはずですからね!1年間ダイエット生活を意識されていた方は、何の心配もする必要はありません。

お正月が明けたら元のダイエット生活へ戻すだけでいいのです!もし、去年はダイエット生活を送ることが出来ていなかった方がいらっしゃいましたら…多少の時間はかかるとは思いますが、来年のお正月太り改善のためにも、自分自身のダイエット結果を成功させるためにも、今年からダイエットを意識した生活を送れるよう努力していきましょう!

お正月太りなんて…日常生活の中でダイエット思考の高い生活を継続していれば…恐れるに足りません!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



日本国民必見!?正月太り解消法!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.