モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


お正月に潜むダイエット失敗の罠

ほとんどの職業の方は…お正月休みをもらえるものですよね?もちろん、お正月なんて関係なくお仕事の方も少なくないとは思いますが…日本国民の大半がお正月休みを満喫出来ているのではないかとも思います。

お年玉に福袋、年始のバーゲンに新しい年への希望…等々から、ついつい気持ちが大きくなり、お財布の紐も緩くなってしまいがちですよね?

これはもう、仕方のないことと言い切ってしまっても良いでしょう。“お正月”という言葉には魔物がすんでいるのですから!

何でもかんでも「お正月だから」「お正月だけだから」なんて言い訳をしてしまい、後々お正月のツケに泣かされる日常生活に追われる日々…なんてことも、誰しもが経験されていることなのでしょうね。

私ですか?えぇ、もちろん、毎年毎年泣かされてきた方ですよ。分かってはいても、どうしても気が緩んでしまうお正月。

お正月休みが明けて、社会生活へ復帰した瞬間、お正月にだらけてしまった情けない自分の体と…嫌でも向かい合わなければいけないあの瞬間。

「お正月がなんだ!たかが連休じゃないか!こんなことで気を抜いて…無駄な脂肪を蓄積させてしまうことなんてなかったんだ!」「よし、来年は絶対に、絶対に気を抜かないぞ!」と、固く心に誓った新年なんて何のその…。

迎えたその年の大晦日にはすっかりさっぱり忘れてしまい、まるでお正月の魔物に憑りつかれたかのごとく「お正月だから…」のセリフを盾に、美味しいお正月料理に“したつづみ”を打ち続けるお正月休み…。

そして年明けの社会復帰…。このどうしようもない連鎖を毎年毎年繰り返す行為は…正直今でも改善されていません!というよりも、せっかくの新年をお祝いする時に、ダイエットだの抑制だの、そんなことはどうでもいいのではないでしょうか?

スポンサーリンク

たった数日の話なのですしね。むしろ、ダイエット生活を崩してしまったことに落ちこんで多大なるストレスを抱えてしまうより、「お正月はOK!」くらいの大きな気持ちを持つ方が、その後のダイエット生活にとってはよほど効果的であると思います!

皆さん、お正月くらいは良いのではないでしょうか?多いに規制を外して、親せきや大切な人たちと、美味しいお酒に美味しいごちそうをいただいて、大いに新年を祝おうではありませんか!

「そんなこと言っても…」と、ウジウジしてしまう方、だって、できないでしょう?お正月に…たくさんの美味しいごちそうを目の前にして、楽しそうにしている皆のまえで…野菜スティックをかじっているだけなんて…。

出されたお雑煮を「カロリーの高いお餅が入っているから…」なんて拒否できますか?周りはエビの天ぷらやかき上げの乗った年越しソバを食べている中、1人だけ素ソバを食べるなんて…できませんよね?

どうせ出来ないことにウジウジしても仕方ありません!そのウジウジした気持ちで食べてしまい、ウジウジした気持ちで年が明け…増加してしまった体重に真っ青になって気持ちが暗くなってしまっていては…その後にダイエットを開始してもストレスのせいで中々思うような結果は出しにくいはずです!

お正月はお正月です!大いに満喫して新年を迎える喜びを周りと一体になって全身で感じて…思いっきり楽しんでください!

その後のダイエット方法については…次回お話しますね。正月太り解消方法はきちんとあります!安心して次回のお正月は…心から満喫してしまいましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



お正月に潜むダイエット失敗の罠

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.