モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


食欲の秋に負けないことがダイエットの近道!

食欲の秋
日本には世界中でも珍しいことに春夏秋冬とはっきり季節が別れている“四季”というものがあります。暑い夏は汗をたくさんかく機会があるのでダイエットに適した季節だと、より一層ダイエット生活に対する士気が高まる季節でしょう。

寒い冬は寒さゆえ行動範囲が狭くなり、脂肪を蓄えようとする本能から…ついつい食事摂取に怠慢な気持ちが出てしまうこともあり、ダイエッターは気を引き締めたダイエット生活を送ることでしょう。

暖かい春がやってくれば…水着や露出の高い服を着る機会が増える夏に向けて、少しでも細い体型を準備しようとダイエットを開始する方々が増えてきます。

このように各季節において、理由は異なれどそれぞれの目的に合わせたダイエット意識がありますが、ここで気を付けていただきたいのは…“秋”です。

秋は読書の秋、芸術の秋、そして…食欲の秋とも言われ、ダイエットを意識している人間にとっては、日本では最も危険視すべき季節なのです!

「え?秋が?」と首をかしげてしまわれる方も少なくないことと思います。しかし、その首をかしげてしまっている姿こそが危険であることを、ダイエッターの皆さんはしっかりと把握すべきであると思います!

「秋になぜダイエット意識を高めなければいけないのか?」というような疑問こそが、今回のテーマとなります。ダイエッターの皆さん、よくよく思い出してみましょう。

スポンサーリンク

春夏秋冬の中で、最もダイエット意識が低迷してしまうのは…秋なのではないでしょうか?もちろん、秋でも徹底したダイエット生活を送っていらっしゃる方もいるかとは思いますが、正直言ってそのような方はほんの一握りであると思います。

寒くなり始める秋、次に来るのはもっと防寒着を身にまとう冬です。露出も少なくなるので、夏が来る前の春のような危機感は圧倒的に薄れてしまうことでしょう。

その油断している時に…実りの秋がもたらす様々な美味しい食材を目の当たりにして…無意識のうちの摂取量が増え、冬になったころに泣きを見てしまう方が多いのです。

冬になってから太ってしまったと嘆かれる方のほとんどは、冬に堕落してしまったことでダイエット失敗しているのではなく、秋から徐々にダイエット失敗の道を開いてしまっているのです。

冬になってから意識を高めてダイエット生活をするのは少々マイナスがついているのでキツイものがあるかもしれません。

秋にこそダイエット意識を忘れずに生活することが出来れば…その後々の季節でも安定したダイエット生活が送れるポイントとなるのです!

ちょっとした気の緩みでせっかくのダイエット生活に乱れが出てしまうのは、本当にもったいないことなのです。一度崩れてしまったものを元に戻すためには倍の労力が必要だということを、頭の片隅にでもいいので置いておいてくださいね。

この意識があるかないかでもダイエット結果には必ず影響が出てきますから。食事の誘惑に負けてしまいそうな時も、皆さんのダイエット生活が成功するためにも…秋はダイエッターにとって危険な季節であるということを忘れずに、一緒に乗り越えていきましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



食欲の秋に負けないことがダイエットの近道!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.