モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


本当は怖いダイエットの話

ダイエッターの皆さん、日常的にダイエット意識を持って生活するのは…大変でしょうか?時には辛いと感じることもあるかもしれませんが…人生計画は順調ですか?

恋愛や仕事は…一人だけの頑張りだけではどうしても上手くいかないでしょうけれど、ダイエットは違います。自分の意思1つと、確かな情報・正しい知識があればどうにでも出来ます。

恋愛や仕事など、人間社会に生きていれば悩みも課題もたくさんあることとは思いますが、それはそれ、一生懸命頑張って…あとは相手の出方を見ることに徹して、下手に考えすぎないように上手にこなしていきましょう。そして、自分だけで結果の出せるダイエットに集中することをおススメします。

「ダイエットなんて所詮外見の話でしょう、恋愛や仕事の二の次。そこに集中する暇なんてない!」と怒ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが…まぁ、そのような考え方を否定するつもりもありませんし、無理矢理と意識改革させるような荒々しい宗教まがいのお話でもないので、そこは個々の感覚にお任せ致しますが、ダイエットを意識することへ重点を置く…ということも、仕事や恋愛をスムーズにさせる1つの手段であるという考え方もあるということを分かっていただけたら幸いですね。

しかし、ダイエットとは、その先に待っているものが幸せだけとは限らない恐ろしいものでもあります。これからお話させていただくのは、本当は怖いダイエットのお話です。皆さんのダイエット生活が有意義かつ幸せになれるものであることを願って本題に入らせていただきますね。

スポンサーリンク

真の意味でのダイエット成功を実感するためにも、間違ったダイエット意識に洗脳されないことはとても大切です。自分自身で間違った考え方で暗示をかけてしまっては、その暗示を解くにもそうとうの力が必要になってくるでしょう。

例をあげるなら“拒食”ですね。拒食の姿は“醜い”ということを決して忘れないでください。そんな病的で骸骨のような姿に魅力を感じる人は滅多にいません。

多くの人からの好感が自分のダイエット自己満足を満たすものだということをしっかりと把握して、楽しい人生を歩いて行きましょう!

間違ったダイエットに走ってしまわないようにちょっとしたワンポイントアドバイスなのですが…太る食材・痩せる食材…ではなく、太りそうな食材・痩せそうな食材を勝手なイメージで選別してしまわないように注意してください。

食材本来の成分をきちんと把握しないままに、「これは痩せそうな食材だ」と一生懸命摂取していた物が…実は脂肪を蓄積させてしまうような働きを持っている場合もあるでしょう。

また、「これは絶対太るよ」と、あえて避けていた食材が…脂肪燃焼にとても効果的な働きをしてくれる食材だったりすることもあるのです!これはもったいないお話ですよね?

さらに、このような偏った考え方が進行してしまうことによって…知らず知らずのうちに拒食症への扉を開けかねてしまいません。些細なことでも危険になるような道筋は排除することも実を守る方法だと思います。

そのためにもきちんと成分を理解して、本当に脂肪燃焼作用や、脂肪を燃やしやすい体質作りをしてくれるような食材を選ぶことこそが…真の意味でのダイエット成功を実感するまでの近道になるでしょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



本当は怖いダイエットの話

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.