モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


フルーツの「食べ合わせダイエット」術

フルーツにはダイエット効果があるということは分かっているのですが、個人的には中々ダイエット生活にフルーツを取り入れることが出来ませんでした。

確かにフルーツの1つ1つには確かなダイエット効果があることは間違いないでしょう。しかし、特に抵抗があると言う訳でもないのですが、わざわざ果物を買おう…とまでの気持ちが出てこなかったのです。

フルーツを買うのも面倒ですし、フルーツのダイエット効果と似たような野菜等で食事を作ることも出来るので、何となく自分のダイエット生活には関係のないような気がしていたのです。

別に嫌いなわけでもありませんし、出されたら口にしたりもしますが…何でしょうね、“自分から”という行動が不思議とありませんでした。

しかし、フルーツの隠されたダイエット効果を初めて知った時には…今まで知らなかったことやフルーツ摂取を意識していなかったことを後悔しましたね。

ダイエットに励まれている皆さんにも、私が衝撃を受けた驚くべきフルーツを活用したダイエット方法をご紹介したいと思います!

皆さんは“フルーツ食べ合わせダイエット法”というものをご存知でしょうか?

初めてこの話を耳にした時、頭にはフルーツがダイエットに良いといことは分かっていたのですが、改めてフルーツの驚異的なダイエット効果を思い知らされました。

実は、フルーツを取り入れたダイエット生活をした経験も僅かながらにありましたが、あまり効果が実感できずに、自分には合っていないのかと諦めてしまった過去があります。

スポンサーリンク

それ以降、どんなに効果があるフルーツを紹介されても、何となくスルーしてしまっていたのです。それなりの効果はあるかもしれないけれど…他の食材で間に合わせてしまおうと考えが出てしまい、あえてフルーツを購入しようと思う気持ちが無くなってしまったのでしょうね。

これが私のフルーツダイエット効果への本音なのです。ただ、この考え方が間違いだったのことに気付かされたのは…フルーツ食べ合わせダイエット法を知った時なのです!

私にフルーツダイエットが合っていなかったのではなく、“食べ合わせ”が間違っていることが多々あったのでした。

例えば、私はみかんのような柑橘類とバナナを合わせてヨーグルトと摂取していたのですが、そもそもこの食べ合わせがNGでした。

これらのフルーツは糖度が高いので一緒に食べてはいけなかったのです。皆さんも…ついついやってしまっていたのではないでしょうか?

何種類かのフルーツを食べ合わせてしまうこと。間食用にフルーツを取り入れる場合には、そこからダイエット効果を狙うならば、単体のフルーツに木の実や種子を食べ合わせると脂肪燃焼効果があるそうです。

今回のお話はほんの一例ではありますが、フルーツのダイエット作用を最大限に引き出すためには他のフルーツ、食材との食べ合わせが重要なポイントとなっていたのです。

上手に活用できれば、こんなにダイエット効果がある食材は…ないかもしれませんね。この方法は私が実践済みなので、ダイエッター仲間の皆さんにも自信を持っておススメできるダイエット方法です!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



フルーツの「食べ合わせダイエット」術

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.