モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


暑い夏は勝手に痩せる、寒い冬はダイエットしても効果が期待できない!?

夏と冬

気が狂いそうになるような熱い暑い夏の灼熱地獄から…やっと解放されて過ごしやすい気温の秋がやってきたなと感じるころには、あっという間に木枯らしの吹く寂しささえ感じるような冬がやってきます。

季節の変わり目、朝が暑いのに夕方にはあり得ない程に寒くなっていたりと、出かける時の洋服選びにも悩んでしまいますよね。

暑いと思って薄着をして出かけても、必ず出かけ前の自分の洋服チョイスを恨みたくなるほどに気温が下がっている時なんて…泣きたくなってしまう時もあるでしょう。

私は何度も何度も経験済です。ちょっと羽織るものを持っていけば大丈夫…と、予備の上着をカバンに忍ばせたり、腕にかけて持っていったところで、そんなものでは意味が無いほどに寒くなっている帰り道…ふと目が行くのは、あったかい湯気をお店の隙間から噴き出しているようなお鍋屋さん…。

一人ではなかなか入りにくいですが、一緒に帰っている人が誰かいた時には…どちらが誘うでもなくふらふらっとお店の扉を開けてしまったりはしませんでしょうか?…って、あまりに個人的な話をしてしまいましたが、賛同してくださる方は少なくないでしょう!

血液も凍るような冬の寒さを実感する頃、ダイエット意識の高い皆さんは無意識にも「ダイエットがしにくくなる!」と、緊急信号を脳から発してしまっている方は多いです。

たしかに暑い夏は、ただ起きているだけでも寝ているだけでも、勝手に汗が噴き出して…ちょっとくらい食べ過ぎても、ダイエット生活を怠けてしまっても、勝手に痩せるようなイメージを持たれているのではないでしょうか?

そのイメージから対比して、寒い季節は何をしても汗をかくどころか…体がどんどん固くなって、ダイエットなんてしても無意味な季節がきたと思われている方も多いようです。

スポンサーリンク

まぁ、このような考え方こそが永遠にダイエットの成功を実感することが出来ない“ダイエット難民”になられてしまっている方々なのですけどね。

イメージというものは、ただ頭の中でぼーっと思い浮かべるだけの単純で何の意味もないような行動に見えがちですが、このイメージをしたものたちが、皆さんの体や日常生活に大きな影響を与えていることは事実ですので、間違ったイメージを持っているだけでも損してしまうと思います。

間違ったイメージは、決して望むような結果を運んで来てはくれません。

ダイエットに関しては無意識なイメージと、実際に自分にかかる影響に温度差ができてしまうことで…ダイエット意識が高いにも関わらず、どんなダイエットをしていいのか、ダイエットとはどうしたら良いのか、ダイエットは自分だけには出来ない物なのではないだろうか…というような、ダイエットに対する目標や結果、方法、意欲などがふらふらと流されているようなダイエット難民になってしまうのです。

暑い夏は勝手に痩せる、寒い冬はダイエットしても効果が期待できない…、まずはこの感覚から修正することを意識して見ましょう。これだけでもダイエット結果を実感できる率は必ず上がります。

夏は暑い気候のために汗をかきやすいですが、失った水分補給のために冷たい飲み物を大量摂取することで内臓が冷えてしまい、痩せにくい体質作りをしやすい期間です。

冬は寒い気候のために体を温めようと温かいものを摂取する機会が多いので、温まった内臓が活性化し、痩せやすい体質作りに適している季節です。

ダイエット成功者になるには、勝手に思い込んでいるぼんやりとしたイメージに捕らわれることなく、どの季節にも、どのような環境でも、正しい知識を活用することでダイエット効果を上げることが出来るということを、しっかりと把握することが大切ですよ!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



暑い夏は勝手に痩せる、寒い冬はダイエットしても効果が期待できない!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.