モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


絶対に失敗しないダイエット方法

ダイエットと言う言葉が、ある意味“呪いの言葉”のように聞こえてしまう方って…少なくないのではないでしょうか。

今、まさに「ギクッ」とされた方、そう、あなたです!「そんな、ノリの言葉だなんて言い過ぎだよ、そんな風には思っていないよ、ただ表現の仕方にドキッとしてしまっただけ…」なんて言い訳がましい返答をしてこないでくださいね?

はっきり言ってしまえば面倒なので。…って、少し感じ悪いですよね、ごめんなさい。…だって、ダイエットに失敗ばかりしてしまっている方に限ってそんな返事をしてくるものですから…。

ダイエットの言葉が呪いの言葉に聞こえると言う表現に心臓がドキンとされる方のほとんどは、ダイエットに失敗している方と言い切ってしまっても過言ではないのです。

ダイエット意識が歪んでしまったまま進んで行った結果、拒食症という精神障害をきたしてしまい、ガリガリの骨と皮と筋になられている方も、立派な“失敗したダイエット”になるでしょう。

また、何度も過酷なダイエットを進めては、ダイエット前よりも体重…もとい、脂肪増加をしえしまう“リバウンド地獄”にハマってしまっている方も失敗したダイエットになりますね。

ダイエットを意識しているにもかかわらずに…痩せすぎ、増え続ける体重、リバウンドの繰り返し、太り過ぎ、これらの現象に悩まされている方の全てが失敗したダイエッターです。

では、なぜ、現状よりも美しくなりたい・現状よりも無駄な脂肪を無くしたいと思った気持ちから行動に起こすダイエットで…ダイエット開始前よりも魅力が落ちてしまうような状態になってしまうと思いますか?

スポンサーリンク

それは、“ダイエットに対する考え方の誤り”が原因なのです。体重を落とすことだけに目標を置かれている方が失敗するパターンが多いですね。ダイエットの根本的な考え方は、生活改善による体質改善です。

このことを頭に叩きこんでおかないと…間違ったダイエット意識から始まるダイエット生活を進めてしまうので、結果的には決して満足の行かないダイエットとして終わってしまうのです。

ただ、ダイエットしたい、綺麗になりたいという意識は消えることはないので…また間違ったダイエットを開始して、同じ失敗結果を引き寄せる…という、無駄な時間・労力・お金をかけてしまうことの繰り返しになってしまうのです。

絶対に失敗しないダイエット方法とは、“ダイエットは生活改善による体質改善”であることを忘れないことですね。太りにくく痩せやすい体内サイクルをきっちりと作り上げていくことこそが、ダイエッターに心を満足させる結果になるのですから。

美しい体型を作り上げ、その体型を維持できるだけの体質に変えるには時間はかかるでしょう。毎日の生活を改善しなければ、決して手に入れることのできないものです。

体質改善をするために、日常生活においての行動の仕方、食事のとり方を…無理なく出来る範囲でコツコツと積み重ねていくことが、実際には遠回りに見えるようであって何よりもダイエット成功の近道となっているのです!

何度挑戦してもことごとく失敗を味わうダイエットを繰り返されている方、そろそろダイエットの根本を見直していきましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



絶対に失敗しないダイエット方法

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.