モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


トマトダイエット…え?ただトマトを食べるだけじゃだめなの!?

とまと
トマトダイエット…と聞くと、「またかぁ」とうんざりしてしまう方も少なくないかもしれませんね。それほどに、トマトがダイエットに有効な食材であることは知れ渡っているお話でしょう。

しかし、ただトマトを食べる…ことがトマトダイエットではありません。何となくダイエットに良いとの認識から、食生活の中に意識してトマトを取り入れる方は多いかとは思いますが…まぁ、それでもダイエット効果はそれなりに得られるのでしょうけれど…もっと有効的な取り入れ方があること、ご存知の方はいらっしゃいましたでしょうか?

「え?ただトマトを食べるだけじゃだめなの!?」と、驚きの質問をされる方、決してダメなわけではありませんよ?ただ、もっと効果的な摂取方法がある…というお話です。

まだまだ奥の深いトマトダイエット、今一度しっかりと有効活用術を吸収し、これからのダイエット生活に上手に取り入れてみてください!きっと今まで以上の効果を期待できるはずですから!

皆さんは、ダイエットにトマトを取り入れる際、どのように取り入れていますか?時間帯などは決められていますか?「…どのようにって言われても、ただ食事の際にトマトを追加するよう意識しているだけだけど…」と答えられる方がほとんどでしょうね。

トマトをダイエット生活に取り入れる際のポイントは、“夜に摂取する”ということです!「え?朝食じゃだめなの?」…う~ん、先ほどから何度も繰り返してしまうようですが、決してダメということはありません。

しかし、朝食時にトマトを摂取する…これは単なる一般的なイメージにしか過ぎません。効果的なダイエット結果を手に入れるには夜に摂取するよう意識を変えてみましょう。

スポンサーリンク

夜にトマトを摂取すると、トマトの成分であるリコピンパワーを活用しながら 代謝アップを促せやすいと言われています。リコピンは血液をサラサラにする働きがあるので、血液の流れがスムーズに動くことによって新陳代謝が活発になるだけではなく、脂肪吸収を抑える効果もあるそうです。

これは間違ったダイエットに付きものの“リバウンド”をしにくいダイエット方法として、注目を集め始めているようです。その名も“夜トマトダイエット”…って、そのまんまの名前なのですけれどもね。

夕食時にトマトのリコピン成分を摂取することによって、睡眠中の消費カロリーが上がるとされています。夕食時にトマトを1~2個食べてみましょう。

これだけです。これだけなのに、脂肪がどんどん減っていくと話題になっているそうなので、ぜひともダイエッターの皆さまには試していただきたいダイエット方法です。

大きなトマトで1、2個ですが、ミニトマトでも15個程摂取すれば同じ効果が得られるそうです。トマトを毎回購入することに抵抗があたり面倒を感じられる方は、トマトジュースを代用しても良いでしょう。

しかし、トマト100パーセントのものに限りますよ?下手に他の成分と一緒になっているものは避けましょう。トマトジュースを代用する際には350mlを1、2本が目安となります。インターネットなどで箱買いしてしまうと良いかもしれませんね。

補足ですが、ダイエット意識を持ってトマトを食す場合、サラダ感覚で生食のイメージが強いかもしれませんが…トマトを焼く事によっても効果的なダイエット作用が働くと言われていますので、生トマトに飽きてしまった方にはおススメですね。

トマトは焼くことによって新陳代謝アップ効果が期待されています。体を温めながら代謝を上げることが出来るので、脂肪代謝アップも効果があるでしょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



トマトダイエット…え?ただトマトを食べるだけじゃだめなの!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.