モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


タピオカの不思議なダイエット作用

タピオカ

日本は島国でありながら四季がはっきりと分れています。何となく島国というと、南国の島を連想してしまいますが、日本も立派な島国です。

ただ、常夏の島…という訳でもないので、日本人が持つ南の島に対する憧れは…相当強いものがありますよね。長期休暇になれば…OLさんも日常の気晴らしに仲の良い女友達と南の島へバカンスに行かれる方は少なくないでしょう。

私が中学生や高校背の頃は、夏が終わった頃に、痛々しい水着の日焼け跡すら誇らしげに帰国する彼女たちを見ては、どうしてここまで南の島に執着するのか…不思議で仕方がありませんでした。

まぁ、大人になって厳しい社会に揉まれていた時期になって初めて彼女たちの気持ちが分かったのですが、大きな要因が理解できたのは「日本人は働きすぎている…」ということになるのだと実感した時でしょうね。

世界中の人から見ても日本社会は忙しいようです。海外の人たちは日本人の残業の仕事体勢には感服すると言っているそうですよ?

日本人にとっては当たり前の生活であることと、不満を言ってもクビになるだけと言うような諦めからか…そこまで気にも留めていなかったのですが、毎日毎日働き詰めの会社生活では、息抜きしないと壊れてしまいますよね。

南の島の人たちは穏やかに暮らしている人たちが多いです。時間の流れも日本に比べれば…むしろ止まっているんじゃないか?と不安になってしまうくらいにゆっくりです。

また、常夏の地域でしか味わえないフルーツを初めとする食文化も、せかせかした日本を忘れさせてくれるヒーリング効果もあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

日本で栽培することも出来ないような南の島独特の食文化が日本で人気が出ているのも、珍しいからだけではなく…南国の物を食べているという1種の癒しが得られることも理由となっているのではないでしょうか?

日本に入ってくる南国食文化でも、やはりダントツ人気は南国フルーツです。ナタデココもかなりの人気を巻き起こしていましたが、ちょっと前には“タピオカ”もブームになっていましたよね?

タピオカと言えば、ココナッツミルクに入れられた白いこんにゃくの粒のようなものが出回っていましたが…最近は台湾発の黒いタピオカ、その名もブラックタピオカが人気を集めているようです。

ココナッツミルクに入れる白いタピオカとは異なり、ミルクティーに入れられているものが主流です。白いタピオカよりもサイズがワンサイズ以上大きいので、ストローもかなり太めです。

まるで本当にこんにゃくのような食感のブラックタピオカは、低カロリーなでんぷん質であるので、少量でも腹持ちが良く、ダイエッターのおやつとして台湾で大人気になったそうです。

私も何度かこのブラックタピオカミルクティーを飲みましたが、ココナッツミルクに入っている白いタピオカよりも甘味が無く、大きさ的にも噛みごたえ抜群だったので、1杯のミルクティーなのに相当お腹がいっぱいになりました。

これなら自然と食事で得る摂取カロリーを減らせるので、ストレスなくダイエット生活を送れるアイテムとしてはかなり優秀なものだといえるでしょう。

皆さんもブラックタピオカミルクティーでリラックスしながら綺麗な体をゲットしていきましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



タピオカの不思議なダイエット作用

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.