モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


サツマイモの美味しいダイエット方法

さつまいも
暑い夏が終わり、女性の足元がサンダルからブーツに変わる頃…日本中の町かどで、香ばしいニオイを振りまきながら彼はやってきます。

遠くにいても「あ!きっとこの辺に彼がいる!」と分かるほど、その香ばしいニオイは町中を包んでいることでしょう。飲み会の帰り道、最寄駅を降りたところに彼がいたら…酔った勢いもあって、ついつい小銭を渡してしまうことも多々あるのではないでしょうか?

え?彼が誰だかまだわからないのですか?彼ですよ、彼。昔は掛け声のような呼び込み声が特徴でしたが、今はテープを流していることの方が多いかもしれませんね。…そろそろお分かりになったでしょうか?…そうです、石焼芋のおじさんです!

木枯らしが吹きそうな季節になると、どこからともなく彼はやってきます。自宅で蒸かしたサツマイモでは決して出せないあの味…。

「太っちゃうから食べない!」と若い女性が目をつむって石焼芋の屋台を小走りに走っていく姿を見たことがありますが…思わず追いかけて言って「大丈夫だよ!ダイエットしているなら食べた方が良いんだよ!」と声をかけてあげたくなりましたね。

「え?サツマイモって太るんじゃないの?」と、疑問を持たれた方、そうなのです。サツマイモには優秀なダイエット作用があるのです。もちろん食べ過ぎれば太りますよ。

スポンサーリンク

ただ、上手に活用すれば、立派なダイエット食品になるのですから、知らない方は可哀想ですね。石焼芋に限らず、日常的にサツマイモを押しきした食生活に変えるだけでも十分な効果が期待できるでしょう。

サツマイモは低カロリーで腹持ちが良く、栄養価の高い食材です。食物繊維も豊富に入っているので、摂取カロリーを抑えることで余分な脂肪をエネルギー活用として排出し、腸内に溜まった便も吐き出してくれるために、痩せやすい体質作りに貢献する食材なのです。

小腹が空いてスナック菓子などのお菓子を食べるくらいなら、石焼芋1本食べた方がよっぽどダイエットに効果的です。出来ることなら1日3食のうちの1食をサツマイモにすると、より効果を時間出来ること間違いないでしょう。

便秘を改善し、体内の毒素を排出することで身体機能がスムーズに働く環境が整ってくるのです。固まってこびり付いた余分な脂肪の増加、なかなか綺麗に流れてくれないどろどろの血液の鈍い循環、こういった現象が体調不良、体型崩しの原因となっています。

これらの現象を改善しないことには、いくら食事制限・ダイエット運動を努力して取り入れたとしても、効果的な結果を実感するまでには相当な時間がかかってしまうでしょう。

より快適・快速にダイエット成果をあげたいならば、身体機能の活性化に重点を置いてくださいね。まずは、サツマイモを意識して摂取する食生活を心掛けてみましょう。

ただ摂取するだけなのですから、難しいこともありません。サツマイモの作用を有効に取り入れて、かしこいダイエットを実践していきましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



サツマイモの美味しいダイエット方法

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.