モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


マムシのねっとり強力ダイエットパワー

マムシ
皆さん、マムシ酒はご存知ですよね?実際に飲まれた経験は無くとも、人生の中で1度くらいは一升瓶にとぐろを巻いてお酒に漬けこまれているマムシを見られたことはあるかと思います。

私は小学校の帰り道、通りの人の家の塀に、なぜかマムシ酒が出されていたのを…見てしまいました。それが初めて見たマムシですね。見たくなくともそんな場所に出されていたら…否が応でも目に入ってしまいますよね。

しばらくの間はあまりの衝撃に眠れなくなった苦い思い出があります。今でもあの光景は頭の片隅にこびり付いて消えません。一種のトラウマのようなものでしょうか。

大人になってからも通りすがりの小さな個人経営のような薬局や、中華料理店などでも何度かマムシ酒を目に入れてしまいましたが、小学生の時に見たマムシ酒ほどの衝撃はありませんでした。

いかに、幼いころの衝撃的な記憶が強かったのか…お分かりいただけるのではないでしょうか?このようなことから、私はヘビに対する恐怖心・嫌悪感が強く、ダイエット効果があると言われても…個人的にはマムシを摂取することには抵抗があります。

いや、抵抗なんて言葉では収まりきらない拒否感と言った方が正確でしょう。私のようにヘビが受け付けられない方には、今回のお話は不愉快極まりない話かもしれません。

苦手な物を無理に摂取しろ!…なんてことは決して言いません。ヘビに抵抗のない方は挑戦してみるのも良いかもしれませんね。私は自分が苦手なので人に勧めること自体にも抵抗がありますが、1つの知識としてご紹介させていただきました。

スポンサーリンク

気分が悪くなられてしまった方は本当に申し訳ありません。これからマムシのダイエット作用についての話になるので、苦手な方はご遠慮くださいね。

マムシの生の身を使ったマムシ酒を作る時は、1か月ほど餌を与えないそうです。体内の排泄物を出すことが目的なのですが、それでも生きているマムシ…恐ろしいほどの生命力を感じませんでしょうか?

マムシは本来、滋養強壮や勢力増進を目的に飲みやすくなったドリンクタイプや粉末タイプで摂取されることが多いのですが、最近ではダイエット効果にも注目が集まっているようです。

マムシには“タウリン”と呼ばれる成分が含まれています。タウリンはアミノ酸の一種でして、“ホメオタシス”という、私達の身体や細胞を正常に戻そうとする作用を活性化させると言われています。

タウリンが活性化すると、痩せやすい体質へ変化させながらも疲れにくくなるそうですので、健康的なダイエットをすることが可能となるでしょう。

ホメオタシスが脂肪細胞に入ると…脂肪の増殖を止め、脂肪燃焼をどんどん加速していくそうなので、肥満に悩まれている方はもちろんのこと、余分な脂肪を排除したいと願うダイエッターの皆さんにも、嬉しい効果が得られるでしょう。

それでも私は嫌ですが、挑戦してみたいと思う方は…薬局に行ってみてください。自分が本当に嫌なので…個人的にはおススメしたくないのですが、有効活用できる方も中にはいらっしゃると思うので…今回のご紹介とさせていただきました。この知識も、少しでも皆さんの参考になれば…幸いです。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



マムシのねっとり強力ダイエットパワー

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.