モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


まさかのコンビニ弁当で痩せる!?

コンビニ弁当

仕事でクタクタになった帰り道、誰かと食事することもなくただただ自宅に帰るだけの時、これから夕飯をつくるのは面倒だと、ついつい最寄りのコンビニに立ち寄ってコンビニ弁当を購入する方は多いでしょうね。

「あたためますか?」という、レジの店員の声がお馴染みのフレーズになっていますが、実は…コンビニ弁当にもダイエット効果がある方法があるのです。

「コンビニ弁当って太るんじゃないの?」と驚かれた方も少なくはないでしょう。しかし、日常生活ではどうしてもかかわってくるであろうコンビニ弁当でも有効に活用することで、ダイエット効果が得られると、秘かにプチブームを起こしているようです。

コンビニ弁当の活用法とは、あのお決まり文句「あたためますか?」に秘訣があるのです。皆さんは店員に「あたためますか?」と言われれば…「はい、お願いします」と答えるのではないでしょうか?

コンビニ弁当を購入する際は、ほとんどの方が自宅や職場など、食事する環境が近くにある場合ですよね?後で自分で温めるよりも、すぐに食べる状態が多いでしょうから、コンビニで温めてもらう方が効率良いですし、ケチな話かもしれませんがある意味節電にもなりますよね?

しかし、ここで「いえ、結構です」と答えることが…ダイエットに繋がるのです。炭水化物含め、食事は暖かい方が美味しいに決まっています。温かい食事の方が、摂取したあとの内臓にも優しいですからね。

スポンサーリンク

ただ、ここで冷えた食事をすることで、摂取した後に食事のカロリーや栄養素が体内に吸収されることを防ぐことが出来るといわれています。

美意識や体型管理にシビアな芸能人の方は、撮影の合間などに支給されるお弁当を温めないで食べる方が多いそうです。

ある程度の栄養は必要でも、必要以上の栄養が入ってしまうと…余分な脂肪となって蓄積されてしまうことを把握されているからでしょうね。

「冷たいコンビニ弁当だけでは体を壊すんじゃないの?」と不安に思われる方、正解です。毎日繰り返すのは…正直、体に良くないことは事実です。

いくら便利で美味しいからと言っても…あきらかに栄養が偏ってしまうだけではなく、食品添加物も多いコンビニ弁当だけの生活にはならないように注意してくださいね。

体を壊してしまうのも時間の問題になってしまいますから。日常生活でコンビニ弁当を購入する機会はどうしても出てきてしまうと思うのですが、便利なことに甘えてしまうだけではいけません。

基本的には自炊をするよう心掛けることは忘れないでください。コンビニ弁当のダイエット活用術は…どうしてもコンビニ弁当になってしまった場合のみで有効活用していきましょう。

せっかくダイエット生活をして綺麗な姿になりたいという目標があるならば、健康管理もダイエットの1つになるのではないでしょうか?

明るい未来のためにも、しっかりとしたダイエット意識を持って、確実な効果を得られるダイエット生活を実現させていきましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



まさかのコンビニ弁当で痩せる!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.