モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


驚愕!あの甘い●には…ダイエット効果があった!?

桃
私のダイエット生活の中でも、かなり活躍してくれた食材があります。もちろんダイエット効果の高い食材です。どのような食材だと思われますか?

ヒントはフルーツです。…ダイエットのフルーツと言えば、リンゴやみかんなどが認知度ので、イメージされた方は多いのではないでしょうか。

しかし、今回ご紹介させて頂くダイエットフルーツはリンゴでもみかんでもありません。…実は“桃”なのです。

「え?本当に?」と、少し驚かれてしまわれる方もいらっしゃるかもしれません。嘘ではありませんよ、本当のお話です。

甘い桃は、そのまろやかな甘さゆえに、カロリーが高いと思われてしまうことが多いのですが、決してそうではありません!

もし、そのような間違った認識で桃を無意識に避けてしまっているようでは…ちょっともったいないかもしれませんね。

桃の食物繊維は、水に溶けるタイプの桃には、“水溶性食物繊維”が含まれています。この水溶性食物繊維には、腸内環境を整える効果のある“ペクチン”という成分がたっぷりと入っています。

スポンサーリンク

ペクチンを含んでいる桃の食物繊維は、便秘解消の効果があることで知られていますが、便秘が解消されることで…むくみやストレスを改善してくれるので、イライラしやすいダイエット時には大きな効果を発揮してくれるでしょう。

また桃には“ナイアシン”という、これまたダイエット効果の高い成分がふくまれており、冷え性にも効果があるので、特に冷え性の多い女性にはもってこいのダイエットフルーツでしょう。

「でも、甘いフルーツは高カロリーなんじゃないの?」と思われる方は少なくないのかもしれません。しかし、100gあたりの果物のカロリーは、同量のお菓子や菓子パンの10分の1以下程度でしかないと言われています。

そんなに心配するようなカロリーではありませんが、果物の甘み“果糖”という糖分があることも事実です。この果糖が実は中性脂肪になりやすいと言われていますので、過剰摂取は危険でしょうね。

何事にも限度というものはありますが、積極的に食生活へ上手に取り入れることで、確実なダイエット効果を与えてくれることは…私が実証済ですので、皆さんのダイエット生活の参考にしてみてはいかがでしょうか?

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



驚愕!あの甘い●には…ダイエット効果があった!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.