モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


最高に気持ちが良いスカイダイビングダイエットの効果とは!?

スカイダイビング
よくテレビのバラエティ番組の罰ゲームなどでバンジージャンプをしている芸人さんを拝見する機会は多いかと思います。皆さんも1度くらいは見たことがあるのではないでしょうか?

バンジージャンプは冷めたカップルなど二人以上で行うと…恐怖心を共にすることでお互いに愛情に似た感情を持つ一種のつり橋効果として、恋愛に効果的とされていますが…バンジージャンプやスカイダイビングなどの高い場所から落下する行為は、ダイエット効果も発揮するということ…ご存知の方はいらっしゃいましたでしょうか?

バンジージャンプは断崖絶壁から落下するスポーツなので、恐怖心が多くなります。どんなにダイエット効果が得られるとしても、実践する前に恐怖心が強く出てしまい、なかなか挑戦したいと思う方は少なくないでしょう。

「そんな思いをするくらいなら太ったままでいい…」と思われる方のほうが多いかと思います。バンジージャンプと聞いただけで躊躇してしまわれた方、では…スカイダイビングはいかがでしょうか?

スカイダイビングはバンジージャンプと違って、恐怖心の中にも快感を得られる方は多いと言われています。

バンジージャンプは、ただただ断崖絶壁から垂直に落ちる状態で、飛んでいる最中は恐怖心しか感じられない方がほとんどでしょう。

しかし、スカイダイビングは落下中にも爽快感に加えて快感を与えてくれると言われています。同じ落下行為でも、垂直に落ちるだけのバンジージャンプとは異なり、落下まで時間のかかるスカイダイビングは、落下中にも空を飛んでいる感覚になり、恐怖心がスパイスとなってさらなる快感を引き起こしてくれるそうです。

高所恐怖症の方には無理に強制するようなお話ではありませんが、少しでも興味をもたれた方は…ぜひ試して頂きたいと思います。

高いところから落下する行為は、日常生活では絶対にあり得ない行為ですよね?このように非日常的な恐怖心が、体中の細胞に刺激を与えて引き締まるそうなのです。

スポンサーリンク

これまたバラエティ番組で放映されていたのですが、“スカイダイビングで痩せるって本当か!?”という企画では…実験道具にされた女芸人がスカイダイビング前と後の体重・スリーサイズに驚くほど変化が出たと実証されていました。

「テレビの話なんて…」と、私も当時は半信半疑どころか頭から疑っていましたが、ひょんなことからスカイダイビングをする機会いがありまして、これは私も実験せねばと…スカイダイビング前と後の体重を計ってみました。

私が個人的に実験したのは、あくまで体重だけでしたが、独自検証の結果、なんと2キロも体重計のメモリが減っていましたね…。

もちろん、ある程度は落ち時的なものであるとは思いますが、スカイダイビングインストラクターの方曰く、「スカイダイビングを繰り返すことで体型は確実に変わるだろう」とのことでした。

「本当に~?」と、うさんくさいインストラクターの話し方にどうしても信用することが出来ず、適当に相槌を打っていた次の瞬間、「だって、スカイダイビングをやっている奴にデブはいないだろう?」…この言葉で心の底から納得してしまいましたね。

いやぁ、巧みな言葉使いを耳に入れられるよりも、目に見える証明の力は強いなと感じました。“百聞は一見にしかず”とは良く言ったものです。

まさに百回聞くよりも1回イメージとしてでも視覚的情景がイメージできるほうが、よほど説得力があります。

皆さんも「…言われてみればたしかに」と、思わず納得してしまわれた方は少なくないのではないでしょうか?

スカイダイビングは素人がそうそう手軽に出来るようなスポーツでもありませんので、なかなか継続していくことは難しいかもしれませんが、月に1回でも継続できるようになれば、きっと実感できるダイエット効果を得られるのではないでしょうか?

専門のインストラクターがいる状態でなければ危険も伴いますし、何よりも道具がないので挑戦することすら出来ない特殊なスポーツですが、挑戦してみる価値はあるかと思います!

スリリングな爽快スカイダイビングで、スリムボディを手に入れましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



最高に気持ちが良いスカイダイビングダイエットの効果とは!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.