大地のめぐみトウモロコシで痩せる!?

ガリガリ君のコーンポタージュ味が販売されていたことをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

販売されてからわずかの期間で、製造が追いつかないとのことで…すでに製造中止となった幻のガリガリ君。…て、ガリガリ君を知らない方はいらっしゃらないですよね?

まぁ念のためご説明させていただきますが、かき氷を凍らせたようなシャーベットです。長方形をしたシャーベットに棒がさしてあり、60円という低価格から老若男女問わずに愛されている国民的おやつなのですが、このガリガリ君は毎回新しい味を販売するので、消費者が飽きないという素晴らしい氷菓子ですね。

そんなガリガリ君の最新味がコーンポタージュ味なのです。周りが騒ぎ始めて初めて知ったのですが、急いでコンビニやスーパーを回った時には…時すでに遅し。どこに行っても手に入りませんでした。知り合いのフェイスブックに「ガリガリ君コーンポタージュ味ゲット!」なんて画像つきのアップがされていくのを…ただただ指をくわえて眺めていました。

食べた人曰く、コーンポタージュをそのまま凍らせた味とのことですが、もはやおやつ感覚ではなく、夏の暑さで火照った体を冷やす食事感覚で食べるようなものだと言っていましたね。

さて、ガリガリ君のコーンポタージュ味、コーンポタージュの原材料はトウモロコシです。

スポンサーリンク

トウモロコシにはダイエット作用もあるので、トウモロコシを使ったガリガリ君コーンポタージュ味は、熱を持った体内を冷やし、冷えた体温を上げようとする体内システムが脂肪を使って動き出すので…なんとも強力なダイエット食材なのでした。

手に入らない物を手に入れようとしても仕方がないことなので、トウモロコシを活用したダイエットに意識を向けてみた方がよほどダイエット成果をえられることでしょう!

ダイエット意識のある皆さん、ガリガリ君ブームに便乗して…トウモロコシ活用ダイエットを始めていてはいかがでしょうか?

トウモロコシに豊富に含まれるリノール酸・レシチン・ビタミンB2・ビタミンEなどの栄養素は、コレステロール値を下げ、血液サラサラ効果が期待されています。

また利尿作用が高く、栄養豊富でカロリーが低く、トウモロコシの食物繊維が腸の働きを活性化させ、便通解消にも効果があるとされているので、まさにダイエット野菜と言い切っても決して過言ではないでしょう。

とうもろこしに含まれる食物繊維の量は、フキやセロリなどよりもずっと多いそうです。あれだけ繊維質むき出しのフキやセロリよりも食物繊維が多いなんて、何だか信じられないですよね?

しかし事実です!さらにトウモロコシの食物繊維は水溶性、不溶性食物繊維をバランスよく含んでいるために胃の中で水分を含むと膨らんでくるので、食べた量よりも満腹感を得られます。

ダイエットにくっついてきてしまう空腹感ともこれでさようならですね。ただ糖度は他の穀物よりも高いので食べすぎには注意ですよ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク