モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


甘いアイスクリームダイエット!?

「そんなに食べたらお腹壊しますよ!」「そんなものばっかり食べていたらデブになるぞ!」…幼い頃、このセリフに何度泣かされたことか分かりません。

私はアイスクリームが大好きでした。口うるさい両親とは違って、祖父母に甘やかされて育った私は、両親に内緒でよくアイスクリームを買ってもらっては幸せを感じながら頬張っていました。

小さな幸せを舐めている最中に両親に見つかり、怒られては何度か没収させられた悲しい思い出もあります。本当に悲しかったらしく、大人になった今でも…あの光景が、まるで昨日のことのように頭の片隅に残っていますね。

幼いころから言われ続けたセリフのせいか、ダイエットを意識する年ごろになった頃には…よっぽどのことが無い限り、アイスクリームを口にすることはなくなりました。

どうしても食べたくなったときは食べていたのでしょうが…「どうしても食べたい!」と思うことすらなくなっていたような気もします。

トラウマというか、刷り込みというか…これも一種の洗脳になるのでしょうかね。“アイスクリームはお腹に悪い”・“アイスクリームを食べたらデブになる”、このことが私の中ではずいぶん大きな存在となっていました。

しかし、アイスクリームを一切排除した生活を送っていたわけでもないのです。ダイエットを意識するようになってからも、外食した際のデザートや、デートに行ったときのカフェなどで、何度か口にする機会はありました。

特に意識をしたつもりはなかったのですが…普段は無意識に拒んでいたようなアイスクリームも、実際に口にすれば…幼い頃同様に、小さな幸せを感じるようになり始めてから、長年の欲求が一気に開花してしまい、一時期はアイスクリーム中心の生活になっていました。

スポンサーリンク

これはさすがに太るかなぁ…と多少の不安と、ある程度の覚悟を持ってはいたのですが、不思議なことになぜかスカートのサイズがワンサイズ減っていたのです!

ここでアイスクリームに関してはじめて情報収集したところ、何と幼いころから言い聞かされていたこととは反対に、アイスクリームにはダイエット効果があったのです!

まぁ、食事もアイスクリームも大量に摂取していれば、そりゃあカロリーも上がるでしょうから太ってしまうとは思いますが、アイスクリームは栄養価も高く食べやすいことから、病院食として使用されるケースや、ダイエット食材として使用されるケースもあると言うのですから…驚きですよね?

アイスクリームがダイエットに効果的だということ、ご存知の方はいらっしゃいましたでしょうか?

冷たいアイスクリームを食べると、一時的に体温が下がります。この時に下がった体温を上げようとしてエネルギー消費が上がるそうなのです!

このとき使われるエネルギーは何と脂肪!これは本当に驚きましたね。偶然にも実践していたアイスクリームダイエット、甘いもの大好きな方にはおススメのダイエット方法です!

しかし、いくらダイエット効果があると分かったところで、過剰摂取は禁物ですよ?

アイスクリームはとても冷たいので胃腸を冷やしてしまいます。冷えた胃腸は本来の体内サイクルを乱してしまうので体調不良の原因となってしまいます。節度を保って、確実なダイエット成果を手に入れていきましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



甘いアイスクリームダイエット!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.