モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


美しい筋肉生成には…クライミング!

適度な全身運動ができる優秀なダイエット方法をご紹介したいと思います!皆さんは“クライミング”というスポーツをご存知でしょうか?

あまりメジャーなスポーツではなかったのですが、テレビ番組でも紹介されるようになり、一般的なスポーツ、それもダイエットスポーツとして人気急上昇とのこと。

ダイエッターを語るには、これはちょっと見逃すわけにはいかない情報ですよね?ダイエットは「必ずやるぞ!」とう精神力が必要です。

「昨日はあれだけやったから今日はお休みしようかな…」ですとか、「目標まであと少し!ここまで痩せたから、今日は自分へのご褒美のために…好きな物を好きなだけ食べちゃおうかな」などと、ちょっとした気の緩みが命取りになるケースが多いのです。

まぁ、ダイエット意識をすれば、誰しもがある程度の抑制をかけているので、ストレスばかり溜めてしまうようでは逆効果にもなりかねないので、多少のストレス発散は必要なのですが…これが人間の性というか、慣れというか、怠けというのか…1度気を許してしまえば2度3度と繰り返してしまうものです。

気付いた時にはダイエットをしていたことすら忘れてしまうような方も少なくはないでしょう。食事制限や独自のダイエット運動などで一生懸命頑張っていても、途中で諦めてしまったり放棄してしまうようでは…ダイエットを始めた意味がありませんよね?

なかなかダイエットを成功させることが出来ないと悩まれてしまう方には、ぜひクライミングを活用したダイエットをおススメしたいですね。

自宅では出来ないので専用のジムに通わなければいけませんので、まずは「通う」ということを徹底さえすれば…皆さんが望むような効果は得られるはずです!

スポンサーリンク

クライミングとは、簡単に言えば“壁のぼり”です。岩壁や氷壁、人工壁をよじ登るスポーツで、一般人が楽しむスポーツでは、安全のための確保用具のみで、自己の 技術と体力を使い人工壁を登ることが主流ですね。

中には実際に本物の岩壁に挑戦されるような方もいらっしゃいますが、ダイエット目的ならばクライミングジムに通う程度で十分だと思います。

クライミングは腕から体幹、足まで全身を使って運動をします。ゆっくりとした動きながら、バランスよく体を動かすのでエクササイズ効果が高く、面白いほどに脂肪燃焼作用を発揮してくれるそうです。

何といってもクライミングダイエット効果のポイントは、石を掴みに行くときや足を上げるときに必然とされるヒネリの運動です。

普段の運動では使われることもない胴体の内側の筋肉、いわゆるインナーマッスルを使うので体の代謝が上がるのです。

つま先で立つことで、ふくらはぎ、足首周りがスッキリしてくる。全身を動かし、適度に筋肉がつくことで脂肪が燃えやすくなり、太りにくい体質へと変化する。クライミングは本当に効果的に痩せられるスポーツですね。

「クライミングなんてどこでやれるの?」と、興味はあっても方法が分からない方、インターネットで検索してみてください。通常のスポーツジム…とまでは行きませんが、結構クライミングジムを開いている地域はあるものです。

自分が最も通いやすい場所を探して、週末だけでも通うなど目標を立てて行っていただきたいと思います。きっと皆さんが思っている以上の効果を発揮してくれることでしょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



美しい筋肉生成には…クライミング!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.