モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


●●●●肉でダイエット!?

だちょう
ダイエッターの皆さんの中に、ダチョウ肉を食べた経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?

「えぇ?ダチョウってあの鳥の?」「ダチョウって食べても良いの?」「何だか気持ち悪い…」と、様々な声が飛び交ってきそうですが、ダチョウ肉についての情報が全くない方の方が多いのかもしれませんね。

ダチョウ肉はたべることが出来ます。少し高級なレストランでも提供されるほどに味の保証は確かなものでしょうね。…実はこのダチョウ肉の魅力は美味しいということだけではありません。

何とダイエット効果が非常に高いお肉だったのです!世界中のセレブも食生活に積極的に取り入れるほどに、ダチョウ肉のダイエット作用は多くの人を惹きつけていると言うのです!

美味しいと噂されているダチョウ肉、私は食べたことはなかったのですが、ダイエットに有効なお肉と聞いてから…どんどん興味が湧いてきてしまい、先日初めてダチョウ肉を出しているお店に足を運んでみました。

ちょっと固めの鶏肉をイメージしていましたが、どちらかと言うと牛肉に近い食感で、とても美味しいお肉でした。

トウモロコシや小麦など、人の食料と同じ穀物で飼育される、食肉用の家畜とは異なり、草食動物のダチョウの飼料は、人の食料と競合しないのが特徴的なダチョウ肉は、良質なタンパク質を多く含み、低脂肪、低カロリー。鉄分やビタミン・ミネラルか豊富なうえ、体脂肪燃焼に役立つ、カルニチンや、筋肉へのエネルギー供給を増大する、クレアチンも多く含まれていると言われています。

スポンサーリンク

特に牛モモ肉と比較した場合、カロリーは2倍以上低いが、栄養価は牛肉より高いそうです。ダチョウ肉を食べて、運動すれば、低カロリーブラスα、体脂肪燃焼効果で健康的で無駄な脂肪のない美しい体になれる日も…そう遠い未来のお話ではないようですね。

京都府立大学の塚本康浩教授がダチョウの卵を使って「高病原性鳥インフルエンザウイルスH5N1を不活化する抗体を発見されたそうで、ダチョウは免疫力が高いことでもかなり注目されているのです。

健康的なダイエット食としてはあまりに優秀すぎる食材…と言っても決して言い過ぎではないと思います!

脂肪・低カロリー・低コレステロールなのに高タンパクである“ダチョウ肉”を取り入れた食生活で20kgのダイエットに成功した人がテレビ番組で特集されていたのを見た記憶がありますが、皆さんの中でもご覧になられた方はいらっしゃるのではないでしょうか?

当時は半信半疑だった方も少なくないのかもしれませんが、実際にダチョウ肉でダイエットに成功されている方は増えているようですので、ここは1つ挑戦してみる価値はあるのではないでしょうか?

ダチョウ肉を販売しているスーパーは中々ないので入手するのは難しいかもしれません。インターネットを活用して自分で取り寄せる方法しかないのがネックなのですが、お肉好きなダイエッターには取り寄せをしてまで日常生活に取り入れるだけの価値はあるでしょう。

美味しいダイエットを諦められない方にはもってこいの美味しいダイエット方法です。ぜひともご賞味くださいませ~!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



●●●●肉でダイエット!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.